※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
住まい

もーストレスでヤバイです。前に質問させてもらいました、、隣の家につ…


もーストレスでヤバイです。
前に質問させてもらいました、、
隣の家についてです。
先々週日曜日に朝9時過ぎに壁ドンドン。
先週金曜日の朝7時半頃に壁ドンドン
うるせんだよ!って怒鳴られる。
隣は一昨年引っ越してきて挨拶もなければ
廊下であっても何もなし。
なんなら階段譲ったとしてもお礼も会釈もなし。
隣には3歳ぐらいの子供居ます。
確かに我が家も子供2人居るので静かとは言えません。
我が家はファミリー向けマンション。
なのにそんなような事が2度あり不動産に連絡しました。
不動産側もここだけの話
隣のクレームは他のとこからもあるらしく
今回の事で直接電話してもらえました。
今回の事があり
私の両親、旦那が怒り
不動産を間に挟み話がしたいと伝えました。
隣は今までに夜中まで騒いでいたり
【TV付けててもかなりの笑い声です。】
隣のベランダのゴミがこちらのベランダにきたり
ベランダでタバコ吸ったりしてます。
【マンション内は禁煙です。】
今まで我慢してきました。
子供の声ならまだしも大人です。
今回の事がありこちらも耐えられなくなり
この様な提案をしました。
不動産が連絡した所
壁ドンドン、怒鳴るは認めて謝罪してきました。
ですがこちらの子供がうるさいと言われました。
確かに静かではないのでそこは認めます。
そしたら向こうが
奥さんが妊婦で情緒不安定だからと言われましたが
妊婦で情緒不安定なら夜中まで騒ぐのはあり?
音楽ガンガン、バカ笑い声
納得できないので伝えたところ不動産は
確かにそうですね、おかしいですよねと言われ
明らかに向こうが変だし他からのクレーム
来てるので言ってくれました。
今回の壁ドンドン、怒鳴りについては
不動産の契約書上、違反になるので
次同じのがあれば強制退去になるとの事。
こちらも気をつけますがと伝えました。
ですが我が家は来年3月に引っ越します。
ですがまだ先です。
本当にストレスで胃が痛いです。
耐えるしかないんですよね。。

コメント

deleted user

とんでもない隣人ですね😣
お辛いですが、あとやれることは煩い時にボイスレコーダーで記録をつけて、日にち、時間帯、どんなことをされているか客観的証拠を残して、訴えかけることしか出来なそうですね😣

  • ティアラ

    ティアラ


    はい、、
    本当にとんでもない人達です。
    そうですね、、
    またされると思うので
    録音しときます💦

    • 9月13日
deleted user

お疲れ様です😣
隣っていうのが近すぎてしんどいですね。
私も経験あるので分かりますー。
こちらから挨拶しても何もなし。
玄関前に何日も前からゴミ袋出され。(生ゴミ、臭すぎますし見たくなかったです。)
暴れているんじゃないか、足音がうるさい!とクレームの電話数回。
申し訳ないな、と静かにさせてましたが、1歳、3歳に静かに遊ぶようにはまだまだ難しかったです。
お隣は3人お子さんがいらっしゃるので子どもの生態はわかってらっしゃると思うのですが。
そういう方はこちらが何をしても、気になると思うので、2児ままさんは気にしなくて良いですよ!気にするだけ時間がもったいない。
はやく3月になると良いですね✨

  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんです、、真隣で💦
    酷いと
    営みの声も聞こえてきます💦
    気持ち悪くて吐きそうになりました。。

    ゴミとか酷いですね💦
    頭にきますね💦

    そうなんです、、
    上の子は大丈夫ですが
    下の子なんて
    無理な年齢ですし
    隣に気を使って
    静かにして!なんて
    もう疲れて言いたくないんですが
    上の子がうるさくすると
    またドンドンされて
    うるせーって怒鳴られるよ!
    って口癖みたいになってます💦

    • 9月13日