※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰がらみ、咳、鼻水がRS後2週間続き、解熱後1週間。保育園と仕事休んで自宅で様子見中。症状が続き、栄養不足か心配。

痰がらみ、咳、鼻水
RSになってからずっと続いてます
飲み薬、貼り薬してます

発症してから2週間.解熱してから1週間くらいです

保育園お休みしてて仕事も休んでます

こんなに長引くものですか?😭😭

元気で食事もよくとれてますが
このご時世なので自宅で様子見ています。
保育園からもなるべくお家で様子見てくださいとの事でした

よく寝てよく食べてるんですが
全然症状がなくならない😭
保育園入ってから流行り病には全てかかってます
それ以外に単独で症状が出て休む事も多いです
栄養が足りないんですかね🥲

コメント

ままり

うちは熱が10日間、解熱後の咳などが1ヶ月続きました!
長いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに続くんですね😭
    仕事もずっと休んでて、先が見えず頭抱えちゃいます😵😵
    1ヶ月ずっと薬使ってましたか?💊

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    最初はホクナリンテープと、カルボシステイン使ってました!
    でもなかなかよくならず、マヌカハニー始めたら割とすぐ落ち着いてきました😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤は5日間飲んで、それ以外のホクナリン・鎮咳・去痰はずっと飲んでるんですけどなかなかよくならないですね😭
    マヌカハニー初めて聞きました🍯
    ありがとうございます!

    • 9月13日
はる🌼

うちも7月にRSかかりました💦
だいたい1週間から10日で症状が落ち着く子が多いけど、RSになると半年くらいは全快にならない子も少なくないらしく、グズグズ体調悪く過ごすことがあるみたいです😣なのでうちも毎週末くらい風邪っぽい症状でてます💦

お母さんのせいではないし、栄養のせいでもないですよ💦肉野菜食べない子でもピンピンしてる子はしてます💦体質なんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年……😵
    今日はどうしても外せない用事があり、数時間だけ保育園に行けることになったのですが、咳や鼻水あると基本的に登園できないのでいつまで続くのか🥲

    保育園で流行るもの100%もらってきてるので、病児や病後児預けると他のにかかっちゃいそうだなと思って😭😭💦

    • 9月13日