※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の距離が遠くて悩んでいます。幼稚園は諦めるべきか、下の子を別の保育園に移すべきか考え中です。市役所では2人同じ園は難しいと言われました。

仕事をしながら
年子で離れた保育園、幼稚園に別々に行かれてるかたいますか?
夫婦で分担していますか?

私がペーパーで自転車のため
来年から娘を入れたいなと思ってる幼稚園と下の子が行っている保育園がなかなか距離があり、
幼稚園は諦めるべきなのか下の子を別の保育園に移動させるべきか悩んでいます、、

ちなみに保育園激戦区の為、市役所の方には2人同じは無理な可能性高いと言われています、、

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひまわり

保育園2人同時に入れなかったため、空きが出るまで働きながら、30分離れた所に入れてました。
私は一人でやってました。
正直かなりかなりかなりしんどいです!朝も夕方も時間がかかりすぎる!子供もその分早起きさせられてかわいそうでした。
送り迎えだけじゃなくて、保育園の毎日の準備も園によって色々違うし!
最初は一緒に入れなくて別々でも、空きが出たら一緒のとこに入れた方が良いと私は思います。

• ままり

ままり

そうなんですね、、
    1人では大変ですよね😱
    今同じ園でも仕事しながら大変なのに、、
    ありがとうございます💦

• 9月13日
ママリ

今二人、幼稚園と保育園で別で通わせてます。正直、別々大変です。仕事してそこから2人の送迎、時間かかるし家に帰っても子供達との時間なくバタバタして1日終わります。うちは、来年上の子を下の子の保育園に転園予定です。上の子満3歳から、下の子一歳から、2年頑張りましたがもう限界きてます。空きが出たら一緒になるようにした方がいいと思います。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    やはり大変ですよね。
    ありがとうございます

• 9月13日