※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園後の過ごし方について相談します。課外教室や習い事を考えていますが、他にどのように過ごせばいいかわかりません。公園や家での過ごし方などアドバイスをお願いします。

専業主婦で、お子さんが幼稚園に通われている方に質問です。
幼稚園が終わった後、お子さんとどのように過ごしていますか?

課外教室に入れようと思っていますがせいぜい週に2.3回と習い事を週1…何も無い日は幼稚園の帰りに公園に行く?など、子供とどのように過ごせば良いのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

公園連れてったり家でテレビ見て過ごしたり上の子と一緒に遊びに行ったりしてますね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。夕飯までの数時間だし、テレビも良いですね✨

• 9月13日
あくるの

14時に終わりますが、帰宅してから着替えておやつ、iPad15分好きに遊んでいいよ〜ってしてその日の息子の気分で遊びに付き合います🤔
ここ数日はブロックやマグネットパズルが楽しいみたいでそれ一緒にやって16時からEテレ流しつつ遊んで、17時からお風呂、18時夕飯、19時半には寝室へって感じです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。時間決めてタブレットで遊ばせるの良いですね✨うちもブロック好きなんですが、私が苦手なので1人で遊んで欲しいです😂

• 9月13日
  • あくるの

あくるの

ブロック飽きますよね😂
    マイルールが細かくて私が作ったものを勝手に壊されていくのが地味に傷付きます笑

• 9月13日
(・×・)

幼稚園終わって帰ってきてオヤツ食べてから、暗くなるまで外遊びや散歩したりしてます!
からのお風呂→ご飯→寝る!ですね!

自転車乗ったりボール遊びしたりとにかく外で遊ばせてます👍🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。結構長い時間外遊びされているんですね😳✨理想的です!よく寝てくれそうですね😆

• 9月13日
3-613&7-113

14時半から15時頃帰宅(友達と帰宅しつつ、少し遊ぶ為)してオヤツ・自宅遊びです。または、お迎え後そのまま外遊びして16時〜17時頃帰宅してました。よく遊んでたママ友のとこと1ヶ月違い(相手の方が1ヶ月先)で子供産んで一緒に外遊びの機会が減りました。

• ままり

ままり

お友達と遊ぶこともあるんですね✨一緒に遊んでくれる友達ができるか心配です😭

• 9月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私も出来るか不安でした😅💦が、なんとかなってます。

• 9月13日
もこもこにゃんこ

帰ってきたらオヤツ食べて、16時頃お風呂、17時半頃晩ごはんなので、お風呂前かお風呂後にはテレビを見て過ごしてます。
後は、好きに遊んでます😊

• ままり

ままり

お風呂の時間早いですね😳✨1人で遊んでくれれば少し楽できそうです😂

• 9月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

年少の頃にご飯食べながら寝ちゃう日があって、それから先にお風呂にしたんです😊
    お風呂さえ入ってれば寝ても良いかなぁと思って。
    最近はそんな事もなくなりましたが、そのままのリズムです。
    私がご飯作ったりしてると相手してもらえないの分かってるので1人で遊んでます😄

• 9月13日
  • ままり

ままり

そういえばうちも最近ご飯を食べながら寝ていたことがありました💦ご飯を食べて汚れるのが気になりますが先にお風呂に入れるのも良いですね☺️

• 9月13日

帰宅するとちょうど3時なので、おやつ食べて自由に遊んでますよ☺️
テレビだったりおもちゃだったり…
基本幼稚園後は外でご飯食べる以外外出ません🙋‍♀️幼稚園でたっぷり遊んできてるので✨

• ままり

ままり

たしかに幼稚園で遊んでいれば帰ってからはゆっくり過ごしても良さそうですね✨うちも通う予定の園が外遊び多そうなので帰ってからゆっくり過ごしても問題なさそうな気がしてきました🤔

• 9月13日