※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠可能性あり時に膝のレントゲンを撮り、陽性反応が出た。産婦人科受診前で不安。同様の経験者いますか?

妊娠の可能性がある時(8/31)に、膝のレントゲンを5枚撮りました😰
問診票には可能性ありと書いていたんですが、医師に見落とされ、私も確定じゃないから良いのかな?と思って、そのままレントゲンを撮りました。
その翌週、生理予定日の次の日(9/6)に検査薬を使うにはまだ早いですが使ったら陽性が出て、嬉しいけど、レントゲン撮ってしまった!どうしようと焦っています💦
今週末、産婦人科を受診する予定ですが、それまで不安です😭

過去に可能性ありの時に、レントゲン撮ったっていう方いらっしゃいますか?💦

コメント

おにく

その時期でしたら、なにか影響があれば妊娠・継続しないです。
というか影響が出てればまず着床しないです。
なので、問題なく胎嚢見えて心拍確認できれば、レントゲンの影響はないです。

生理予定日前なんて本来であれば妊娠に気付くはずない時期(むしろ妊娠成立してない)なので、大丈夫でしょう☺️
外部からの影響に気をつけないといけないのは、胎児の器官がつくられる時期なので☺️

  • おにく

    おにく

    ちなみに被曝量だけで言ったら、レントゲンを不安に思うなら飛行機乗れないぐらいなので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 9月13日
  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭✨
    そうおっしゃってくださって、安心しました🥺
    飛行機乗っていても被爆するのですね😳
    知らなかったです💦

    ありがとうございました😊

    • 9月13日