※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が全く寝てくれず、毎晩泣き続けている。夜中に起きては抱っこし、寝不足で限界。夜泣き対策も効果なし。旦那も寝起きが悪く、困惑している。

2歳の息子、全然寝てくれません。
夜中新生児並みに起きます。1歳で断乳しました。その時助産師さんにこれで夜寝てくれるようになるね!と言われましたが全くです。何度も夜泣きで検索して夜泣き対策しても本当に何してもだめです。夜中起きたら1、2時間は立って抱っこです。座ってだと泣き喚きます
それを2.、3回繰り返してます。
6時に起きるので私は全然寝れていません。
夜泣き放置は、泣きながら走って壁に頭を打ち付けようとしたりヒートアップしてしまいます。それとアパートで夜中に大きな声で泣き叫び続けられると近所迷惑になってしまうので、出来ませんでした。今も息子を抱っこしながら書いてます。
もう2年間まともに寝れずに毎日頭痛も酷く精神的にも体力的にも限界です。旦那は寝起きが悪く目眩持ちで戦力外。いつまで続くんだろう。子供はとっても可愛いくて良い子なのに。悩みは寝ない事だけなのにそれが本当に辛いです。

コメント

だらり

私もそう感じてました。
今は20時から6時半まで寝てくれてるし、パパも沢山協力してくれました。

私は明けない夜はないと、毎晩毎晩言い聞かせてましたが、やっぱメンタルつらいですよね。

パパのお休みの日に日中パパに2〜3時間くらい任せて遊んでもらってる間に1人でお昼寝とかは出来ないですか?

夜泣きの対策は沢山調べているみたいなので、ママのケアで出来る事探してみませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    夫の休みの日に頼んでみようと思います😢

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳で断乳し、ようやく朝までぶっ通しで寝てくれるのかなんて思ってましたが全然でした..

2歳4ヶ月まで何度もグズリ起きては横抱きの必ず立ってだっこでした🥶🥶
座ると目を開けてぐずぐずゆわれてました😭😭

この子いつまでこんなんなん?!とかなり思いやられましたが

2歳3ヶ月くらいから段々夜中起きるのが減っていき2歳5ヶ月頃までには朝までぶっとおしで寝てくれるようになりそっからは朝まだ起きないのか?ってくらいねる子になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく横抱きのたって抱っこです…!腕きついですよね😢
    早く寝てくれるようになって欲しいです…。

• 9月13日
海月

お母さん毎日お疲れ様です!
ほんと寝れないのって
ツラいですよ。
兄ちゃんが新生児並みでした。
断乳したら寝るように
なりましたが、
断乳しても、新生児並み
さらに抱っこの1.2時間。
新生児より断然重くなってるしお母さんが限界なのわかります!
どのようなことをされましたか?
私はもう夜寝ることを諦めた時期があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないの、辛いです😢
    ネットで夜泣き、夜泣き対策、夜寝ない 等で検索して出てきた事は一通りしました。
    立って抱っこ以外は何しても泣き喚きダメなので、きつくて。はやく寝てくれるようになって欲しいです。

• 9月13日
ママリン

不安にさせるような回答になってしまったらすみません💦
泣きながら走って壁に頭を打ち付ける…というのが気になりました。
夜驚症とはまた違う感じでしょうか?万が一、睡眠障害があって寝付きにくいということが分かれば対処法もあるかもしれません。
小児科で相談されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで色々調べていたので私も夜驚症かな?と思った事がありました。ですが寝ているままでなく、目が覚めた状態で泣きながら走ったり頭を打ち付けようと(そうやって気を引いてる?)しているので違う?とも思い、小児科で先生に相談が1番ですよね。
    コロナ禍ですし、夜寝ないだけで受診ってどうだろうと思ってたのですが、考えてみようと思います。

• 9月13日
すいか

私の兄は確かアデノイド持ち?で喘息もあり縦抱きじゃないと寝れない子だったと母が言っていた記憶があります。
うちも下の子が縦抱き好きなので少し警戒しています。
結局手術で取ったらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は縦抱きでは寝てくれず、横抱きなので少し違うかとは思いますが、そんな事もあるのですね、知りませんでした。

• 9月13日
  • すいか

すいか

そうなんですね😭
    力になれなくすみません🥲
    子育て大変ですよね、、、頑張りましょ!💪🏻

• 9月13日
       チョッピー

お子さん一人だけならゆっくり日中してしまったりは無いですかね?!
日中、思いっきり遊ばせてもダメでしょうか??プールとか習っていると結構夢見る暇もなく深く寝てますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期で日中は横になったら怒り爆発なので、ゆっくりできるのは昼寝の時間ですが家事、ご飯等してたらなかなか難しいです。
    毎日外に出るようにしています。
    休みの日おもいっきり遊ばせるといつも以上に寝てくれなかったりします。
    習い事はまだ考えてなかったのですが調べてみようと思います。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

寝れないのが1番辛いですよね😭

体力が有り余っていると思うので昼寝の時間を少なくして思いっきり遊ばせたり、小児科に相談して睡眠薬などもらうのもありだと思います!このままだとお母さんの方が先に倒れてしまいそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力かな?と思い昼寝を少なくして沢山遊ばせると、ますます泣いて起きる回数が増えて中々難しかったです😢
    小児科に相談が1番ですよね。コロナ禍ですし、夜泣きごときで申し訳ないと思ってましたが考えてみようと思います。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    それなら入眠グッズなどは試されました??オルゴールだったりラベンダーなどの香りがするベビークリームもあるので試してみてください!

念の為電話などして聞いてみるのもいいかもですね!
    お母さんが朝までぐっすり眠れるように応援してます💪

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ネット検索で調べて出てくる物はほぼ試しました😢
    小児科で相談以外にはもう出来ることは無い気がするので電話してみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます。頑張りましょう!!