※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が発語せず、最近私のイントネーションを真似するようになりました。これは発語の前兆でしょうか?他のお子さんはどんな感じでしたか?

これは発語?それとも発語の前兆??


1歳5ヶ月の息子は、まだ発語がありません😅
普段は宇宙語を喋っていたり、言葉も理解しているようなので特に気にしてなかったのですが、最近やたらと私のイントネーションを真似します💡

これは発語の前兆みたいなものなんでしょうか??


私「アンパンマンどこー?」
息子「あんぱっぱっ!」(ぬいぐるみ持ってきて教えてくれる)

私「あっぷっぷ!」
息子「あっぷっぱ!」

私「ママって呼んでみてー」
息子「まぱ!」

私「ちょーだいして?」
息子「んーんっ!(手を出しながら言う)」


みたいな感じです(笑)
喋るのが楽しみだなーと思ってるから、都合のいい解釈をしているだけかもしれませんが😆
というかもうこれ発語だよね!って思ってしまいそうな自分がいます(笑)


皆さんのお子さんは、発語の前ってどんな感じでしたか??✨

コメント

はじめてのママリ🔰

必死に真似して言ってから、自分から進んで言葉話すようになりましたよ!
それでもまだまだですが、お勉強中です!笑笑

まるこ

真似が出てきたら意味のある言葉喋り出す合図だと思います〜😊
我が子もパパママから一向に発語増えずでしたが、最近音真似や仕草、言葉の真似が増えてから急に自分から言い出すようになりました!!
楽しみですね✨