※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税デビューを考えています。夫の分も私の名前で申し込んで大丈夫でしょうか?金額を合算して申込むことは可能でしょうか?それとも分けて申込む必要があるのでしょうか?

今年こそふるさと納税デビューしたいと思ってます。
楽天でやるつもりです。
共働きなんですが、夫の分も私の名前で申し込んで大丈夫ですか?
例えば、私が5万夫が10万とかなら、15万のものを申込んで大丈夫ですか?
それとも、5万と10万で分けないとダメなんでしょうか?

コメント

分けないとダメですよ。楽天なら注文者が納税者になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃ、夫は夫で自分のIDで申し込まないといけないんですね。
    楽天以外なら、私が夫の分も申し込めますか?

• 9月13日

退会ユーザー

いえ、わたしはポイント還元悪いけど、自分のアカウントで
    注文時に手間ですが夫の名義かつ夫名義のカードで決済してますよ😊✨
    なので、「今月いくらふるさと納税するね」と伝えてわたしのアカウントからやってます😊✨

旦那さんのカードが楽天カードだったら還元率よいと思います!
    うちはカードたくさん持ちたく無いとのことで、夫は楽天カードじゃないんです🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もたくさんカード持ちたくない派なので、楽天カードは持ってません。
    夫は楽天のアカウントも無いので、ダメですね。。
    本人名義のカードじゃ無いとダメなんですか??

家族カードなので、引き落としは全て夫の口座ですが、それは大丈夫なんでしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

うちは夫は楽天のアカウントありますが、わたしの好きにしていい、と言われてるのでわたしのアカウントから勝手にやってます😅

自分のアカウントで、返礼品選択→注意書きが出るので確認して購入手続き→注文者情報を編集
    1.夫の名前に変更
    2.夫名義のクレジットカードに変更
    →注文確定

これでわかりますか?

あくまで名義人のカードが必要なだけなので、その先の口座までは関係ないですよ☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自分のアカウントで注文主を夫に変更すればいいんですね。カードもその本人の名義のものを使わなくてはいけない、と言うことですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、それだとカードの名義まては関係ないような気がしたので、、

• 9月13日

退会ユーザー

そうです。じゃないと決済が出来ないはずです。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとてすね!
    本人名義でないと決済できないと買いてました!
    そこは、楽天のルールなんですね。

• 9月13日

退会ユーザー

そうですね。もしカード使わないなら、振り込みも出来るはずですよ😊✨

• 9月13日