※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミを飲ませている間、まだミルクを飲んでいると卒ミしないですか?フォロミはいつまで飲ませていましたか?ご飯は毎回200gほど食べています。

卒ミとは、フォロミを飲ませていたらまだミルクを飲んでいると言うことで卒ミしたとは言わないですか??
フォロミ飲ませていた方はいつまで飲ませていましたか?
ご飯は毎回200gほど食べています。

コメント

ママリ

フォロミの回数や欲しがり方によりますが、私は普通のミルクと哺乳瓶を卒業したら卒ミでいいかなぁと思ってます☺️

我が家は偏食っ子&下の子ついでに上の子も一緒にあげてたので、上の子は3歳頃、下の子は2歳頃まで飲ませてました☺️
1歳〜2-3歳まで、1日1回、風呂上がりにストローマグやコップで200ml飲ませてました。ほぼ牛乳の立ち位置です。
牛乳は賞味期限が短くスペースも取るし買い続けるのが面倒で、栄養価も高いし〜と長らくフォロミ使ってました(笑)

七夕

フォロミ飲んでたら卒ミとは言わないと思います。
うちは、1歳になってフォロミがなくなったのを機会に卒ミ(断ミ?)しました。マグでフォロミが飲めるのを確認して、中身を牛乳にしても全く問題なかったので、卒ミしました。