※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
お金・保険

1歳の子ども1人がいる3人家族の方、毎月食費はいくらぐらいですか?自分たちは1万円ずつもらっているが、使い過ぎてしまい目標の3万円を超えてしまう。他の家庭の状況が知りたい。

1歳の子ども1人がいる3人家族の方、毎週(毎月)食費はいくらぐらいですか?(外食費は外して)

うちは旦那がやりくりしているので食費はもらう形です。
毎月かつかつで、たくさん貰うとついつい使ってしまうので、とりあえず1万ずつ貰っています。(無くなったら次貰う)

ですが私がやりくり下手なのもあると思いますが、何度か無くなり催促すると「使い過ぎじゃない?」と言われます(๑´Д`ก)

目標は3万程で抑えたいのですが、いつもオーバーしてしまいます💦
他のご家庭の状況が知りたいです( •́ω•̀ )
差し支えない方、教えてください💦

コメント

maisy

洗剤やトイレットペーパーなどの日用品も入れて3万円くらいです

• u-chan❁

u-chan❁

やはりそれぐらいですよね。
    私は食費だけで3万ぐらいなので、もう少し抑えれるように頑張ります。
    ありがとうございました!

• 9月30日
ゆき☆

食費だけですか?雑費も含みますか?3万は妥当だと思うのですが^_^;

• u-chan❁

u-chan❁

食費だけでの質問でした。
    大体3万ぐらいなんですね。
    もう一回家計簿見直して頑張ります(笑)

• 9月30日
あーか

うちは1歳ではないですが、離乳食が始まってる子がいて、旦那のお弁当も毎日作ってます(・ω・)/
外食費合わせて3万くらいです!

• u-chan❁

u-chan❁

小さいお子さんがいるのに、毎日お弁当すごいですね!
    私は週一のお弁当作るだけでも参ってます(๑¯ㅁ¯๑)笑
    外食費も入れて3万ですか!
    やりくり上手なんですね。
    私も龍麻さんみたいに抑えれるように頑張ります!

• 9月30日
りーママ

みんな凄いですね‼︎
ウチは旦那のお酒代も入ってますが食品だけで毎月だいたい4万超えます^_^;

• u-chan❁

u-chan❁

うちも晩酌するんですよね💦
    それが無ければもう少し抑えれるんですが‥。
    多い時はうちもそれぐらいかかる時があります(|||´Д`)=3
    もう少し抑えれるように考えます(笑)

• 9月30日
まぁ52

うちは食費は一万五千円以内でやってますよ!フードプロセッサーで鶏肉をミンチにしたりと節約してます!浮いたお金をデザートなど買うために、日々努力です!

• u-chan❁

u-chan❁

すごいですね!
    頭が上がりませんm(>_<)m💦
    安い時にまとめ買いなどされているんですか?

• 9月30日
  • まぁ52

まぁ52

うちは4日分をまとめ買いです!まとめ買いしすぎると腐らせたりするので。鶏胸肉を水につけてから、唐揚げなどの揚げ物にするとふわふわになりますよ!安いし、さっぱりで食べやすいし一石二鳥ですよ!

• 9月30日
  • u-chan❁

u-chan❁

4日分なんですね!
    葉物野菜もまとめて買っているんですか?
    鶏胸肉は安いから助かりますよね(´▽`)
    水につけるといいんですか!
    やってみます!

• 10月1日
  • まぁ52

まぁ52

まとめ買いです!葉物は日持ちしない物から使うようにしてます!キャベツなどは一個買って日持ちするので、最初のうちは炒め物などで使い最後の方は餃子やメンチカツなどの中の具にしちゃいます!フードプロセッサー買ったので、フードプロセッサーでかなりの節約できてます!子供いると中々手の込んだ物作れないけど、フードプロセッサーで時短&節約です!

• 10月1日
  • u-chan❁

u-chan❁

見習ってスーパーでまとめ買いしてきました!笑
    フードプロセッサーそんなに便利なんですね٩( *˙0˙*)۶
    余裕が出来たら私も買ってみようかなって思います(*´ 艸`)

• 10月1日
  • まぁ52

まぁ52

フードプロセッサーニトリが安いですよ!4千円だったかなぁ?いろいろみたけど、大きいし安い!ただ、ガラスなので重いですが…。

• 10月30日
はなmama

うちは共働きなので1週間分をまとめてでだいたい7000~8000円くらいです。あとお弁当の冷凍食品を薬局で500円くらい買います。土日は外食か、チャーハンなど、適当ですが(;_;)

• u-chan❁

u-chan❁

大体それぐらいですよね。
    旦那が休みの日はうちも適当になります(´-ω-`)
    休みの日にまで手間かけて作りたくないんですよね(笑)

• 10月1日