※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供部屋はいつ作成されますか?今妊娠6ヶ月なのですが、生まれるまでの…

子供部屋はいつ作成されますか??
今妊娠6ヶ月なのですが、生まれるまでの間に部屋を空けたいと思っています。
現在は3LDKで夫と二人です。
空き部屋が一つあるのですが、その部屋のクローゼットは主人の物で溢れています。
主人もその部屋をいずれ子供に渡すことは認識していますが、今すぐじゃなくていいいじゃんという空気感です。
私的にはいずれ空けるのであれば、クローゼットも今のうちに空にしておきたいと思っています。

もともと家を買った時にこの部屋は将来子供部屋にするつもりでなるべく空けていたのですが、
なかなか妊娠せず、主人がどんどん物を置いていった次第です😓
今動けるうちに片付けたいのですが、主人の物なので勝手に捨てるわけにもいかずイライラしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の部屋を持つことはまだまだ先だと思うので、私も今すぐじゃなくていい派です😅
空けなければいけないときは強制的に動かすこともできますし、ご主人にやる気がないならまだ放っておいて良いのではないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥲
    私は極力物を少なくしたいのですが、夫は電化製品の空き箱さえ取っておく人で、いつか売るかもしれないしと言っていました。そのためかものすごくストレスを感じてしまいます。
    いつかのためになんでとっておくの?と。
    今までは子供がいなかったから目をつぶっていましたが、、いざ子供が産まれるとなると捨てて欲しいというのが本心です。。。
    たしかに生まれてすぐ部屋を使うわけではないので、様子見たほうがいいのでしょうか。。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は4LDKで子供はまだ一歳ですが、2部屋余ってます😅まだ2人目は迷ってる状態ですが、どちらもクローゼットは新生児時代に使っていたベビーバスやベビーベッド、季節外のもの(加湿器など)で埋まってます💦
    その分使っている部屋にも余裕があるわけなので、今はまだいいかなと思ってます。
    子供が使うようになったときは潔く処分なり自分の部屋に引き取るなりしてもらうことを約束して貰うのはいかがですかね☺️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

娘が産まれる予定なので、
    娘が部屋欲しいってなった時にパパのものどけてって言ってもらおうかなと思います😅
    子供に言われた方が効く気がして、、、
    たしかに今はまだ部屋に余裕があるのでなんとかなりそうですが。

• 9月13日

我が家は今2階建なので、リビング横の和室がおもちゃとか子供のもの置いてる部屋になってます✨
ただ、親のものも置いてるのであまり子供部屋って認識はなく、、、。普段リビングにいるので、隣の和室以外子供だけでいくことも今はないので😅
ちゃんと子供部屋を作ろうと思っているのは小学校入る時かなって思ってます☺️

• ママリ

ママリ

将来子供部屋になる部屋は今使用されていますか??
    それとも空けてありますか?

• 9月12日

退会ユーザー

ただいま私の荷物で倉庫化してます😭
    うちは引っ越し予定なので、引っ越した時に子供部屋予定のところは荷物置かないようにする予定です😅
    今置いてある荷物たちは少しずつ減らす予定です、、、

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

引っ越し予定なんですね🥺
    うちはもう引っ越しはないので、、、
    今より広いおうちになることはないのでやっぱり主人「もうに片付けてもらいたいです😓

• 9月13日
ママリ

5歳の娘が最近自分の部屋が欲しいと言い出したので、つい最近作りました。
私の弟家族のところは、子供が小学校に上がる前に物置状態になっていた部屋を慌てて片付けたと言ってました😅

子供部屋自体はまだまだ先でもいいとは思いますが、片付けない旦那さんにはイライラしちゃいますね💦

• ママリ

ママリ

女の子だと部屋を待つのが早いですよね。
    自分が子供ころ子供部屋というのがあまりなくて、自分で自由に置ける部屋が欲しいとずっと思っていたので、
    自分の子供にはこの部屋好きに使っていいよと渡したいと思っています。
    それなのに主人の物が大量で、、、、、
    ほんとイライラしてしまいます。

• 9月13日
ap

戸建てで子供部屋にする予定の
2階の一室は空っぽにしてます🧸

とくに空けよう!ってわけでなく
ただ部屋が余ってる感じですが😂

いまはリビングに子供用品置いてますが
整えていたい派としては
やっぱり圧迫感あったり気になるので
子供部屋に置けたらなと思ったり。
ただ今は楽さ重視でリビングですが😂
いざというときに
パッとどけれるなら良いと思いますが
のちのちダラーっとするなら
今のうちに進めてと思いますね🔥

さら

子供部屋2部屋です。1つは物置、1つはリビング脇の和室に置ききれないおもちゃを追いやっていて、子供たちがたまに遊びに行ってます。
上の子が来年入学なのでベッドを買おうかと思っていて、そろそろ片付けないとな…となっています😂