※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで起きてしまう原因はYouTube。YouTubeなしでは寝室に行かない。寝る前に3時間YouTubeを見ているため、母親は眠くてイライラ。対処法を教えてください。

うちの娘は3歳半ですが昼寝なしで毎日23時過ぎまで起きてます。昼寝した日は夜中の1時半くらいまで起きてます。子どもだけど夜遅くまで起きてるよって方いませんか😓?
目悪くなったりしそうだな、とか思い。

原因はYouTubeなんですがYouTubeなしだと寝室に行きません。なので20時に寝室に行っても3時間くらいYouTube見てます。
私の方が眠くてイライラします。
YouTube見せなきゃいいじゃんってコメントはなしてお願いします

コメント

、

バリバリ起きてます🥲🥲
わたしも動画見せてます。。。
じゃないと大人しくしてくれないので💦
最終手段は、電気を真っ暗にして呼ばれてもフルシカトして寝たフリします😭

• みき

みき

2歳3ヶ月で遅くまで起きてるんですか😭?グズって言うこと聞いてくれないくらいならYouTube見せちゃおうというきもちで見せてしまいましたが…今さら後悔してます😭

• 9月12日
  • 、

1歳くらいから起きてます😱
    パパが仕事から帰ってくると嬉しいからかテンション上がって走り回ったり遊びまくってます🤯🤯

• 9月12日
二児の母

うちも最近カンペキにお昼寝しなくなって、日中私の方が眠たいです…。が、夜早くぐっすり寝てもらうために日中ガンガン外遊びしてます💦
クッタクタに疲れさせても起きてそうですかね…?💦
もう色々されていたらすみません💦

• みき

みき

今日はプールやったんですけどね…23時半まで寝てくれませんでした。日中ガンガン外遊びというのは何時間くらいですか😊?その時は11ヶ月の子も一緒ってことですよね💦?

• 9月12日
  • 二児の母

二児の母

返事遅くなりました💦すいません!
    例えば最近だと自転車?キックバイクがブームみたいで朝9時頃から2時間とかですかね💦ただ色々脱線します!
    草いじりしてみたり、玄関の砂利遊びしたり…。
    その間下の子も一緒です。ベビーカーでゆらゆらされたり、私に抱かれてウロウロしたり、お菓子食べたり…

お昼からも同じようなことをもう一回やったり、買い物出かけたり…ですかね💦
    ただプールやるのに寝れないのはびっくりです💦

• 9月15日
ちるちりら

嗚呼あ…同じ悩みの方発見です😅
うちも寝ません💦
You Tube見ないと寝る体制に入ろうとせずです(笑)
どんなにつかれさせても23時以降にならないと寝ません😭
You Tubeで目が冴えてしまうんのでしょうかね💦

昼寝はしなくて、夕寝してしまいます。しかも夕寝しないで寝ると夜中に【夜驚症】が出るので、無理にでも夕寝させてしまい、余計に夜寝ません。
ほんとにどうしたらいいのか悩みます。

現在、幼稚園は登園自粛中なので、朝は起きられずに遅起きになってしまい。
悪循環です😨
幼稚園行ってても、夜は寝ないので
親が先に寝落ちしてしまってます。

はじめてのママリ🔰

うちもYouTube問題かかえてます。最近は少し離れさせようと努力しており、iPad壊れたよと伝えてます。かなり記憶いい方で朝起きると「みちゃダメ?!」と涙しながら起きたり、、少しずつ離していきたいなあ〜と思ってます💦