※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4人目の子供について悩んでいます。欲しい気持ちは強いが、旦那との意見が異なり、年齢差もある。悪阻がつらく休業しているが、産むとまた欲しくなるとの思い。3人目で最後と思い出産したが、4人目で再び悩んでいます。

4人目について

4人以上お子さんがいる方に聞きたいです。
金銭的にはどうですか?
自分のキャパ的に子育てどうですか?
お仕事はしてますか?
欲しいと思い子作りしましたか?

4人目、悩んでます。
私は欲しい気持ちが強いですが、
旦那はそんなに。。。
年齢の問題もあるみたいです。
10歳歳上なのです。

性別は全然どっちでもいいです。
ただ悪阻がきつくて毎回休業してます。
それが悩みですが、産んでしまえば
こうしてまた欲しくなる、、、

人生一度きり、後悔するより産んで、
3人目で最後と思い出産
しましたが、4人目でまた悩む(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも産んだあと同じ気持ちになるんじゃないかと産む前ですが共感しちゃいました😂
産んだら可愛いんですよね🥺

すみません...。4人まだいませんがコメントしちゃいました。笑
後悔するなら私は産みます!😊

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!
    三姉妹ママさん予定ですね💕そして娘ちゃんたちの年齢も近い🥰嬉しいです!

    そうなんですよ!産んだらまぁ可愛い🥰1人目2人目とは全然違う感覚です🥺💕
    妊婦さんが羨ましいですよ💕まだお腹にいるんだなぁ🥰いいなぁ🥰と思います✨

    いえいえ!コメントいただけて嬉しいです🥰やっぱり後々だともう産めないし、後悔するくらいなら今、産みますよね本当🥺旦那、説得してみようかなぁ😩

    • 9月12日
はじめてのままり

私は4人目ずっと欲しくて作りました。上2人がおおきいのでキャパ的には楽すぎです!
結婚してからずっと専業主婦です汗💦

年齢はいま35なのであわよくば38くらいでもう1人欲しいくらいです笑
でもこれでうちは終わりです😅

はじめてのままり

ちなみにやっぱり人生1度きり!って開き直って作りましたよ😃
年齢も35までに出産と決めて、、
だからどうせなら男の子が欲しくて1から生み分けを調べて勉強し、着実に実行しました😊
お金も時間もかかったし、効果があったのかは、わかりませんが結果的に良かったと思ってます😊
34歳のうちに妊娠して34で出産できました😄

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!

    産みわけしたのですね🥰男の子の顔も見てみたいなーとも思いますが、もう1人女の子も悪くないなぁとも思います💕今31なので私も産むなら35までですね🥺
    旦那をどう持ちあげてその気にさせるか、、、頑張ってみます(笑)

    • 9月13日
deleted user

私ももうすぐ3人目出産ですが、
4人目まで欲しいなって思ってます🥺🌟
我が家も旦那が10歳年上です。


3人目できる前は4人目もって
2人で話してたんですが、
3人目出産近くなって経済的に
考えたらもう3人で終わりやな!と
言われちゃいました💦

でも諦めれない自分がいます🥺🥺🥺

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます!
    もうすぐご出産なのですね✨毎日ドキドキですね🥰
    お!10歳歳上一緒ですね✨
    そして旦那さんからの終わり宣言も一緒です😩
    私も諦めれず今悶々としています(笑)
    長女をダシに、もう1人欲しくない??かわいくない??赤ちゃんとか言ってます😂長女が赤ちゃん好きすぎてるので子供から言って貰えば旦那も、、、作戦でとりあえずいこうかと😂

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日ドキドキしてます👶🏼❤️
    一緒すぎて共感です😩😩😩😩😩
    諦めきれずママリで調べたり
    どれくらいお金かかってくるか調べたり😵‍💫
    絶対赤ちゃん産んでみたら
    余計4人目ってなっちゃいますよね🥺

    それいいですね☺️❤️
    長女ちゃん赤ちゃん好きすぎりの可愛いですね🎶お姉ちゃんいっぱい
    お手伝いしてくれそう💕

    うちも諦めず作戦考えないと……🥺

    • 9月14日
ののちゃん

はじめまして^^
今6人目妊娠中で小学校低学年1人と未就学児4人を育児してる者です(^-^)
自分のキャパはもちろん限界は超えてます(^◇^;)
仕事は育児休暇中で、また産前休暇に入ります。
正直子供は多くて3人まででむしろ上2人で終わりの予定でした。
予定外に3人目が出来て、4人目はできてもいいかなーって気持ちでした。
5人目は避妊してたのにまた予定外に出来てビックリしてました(・_・;
6人目は望んでの最後の妊娠です!
金銭的にはそれぞれの子供に学資保険に入ったり、少しずつでも貯金をしたりして将来のために頑張ってます。
共働きなのでなんとか節約しながら子供達に不自由のない生活を今のところさせてあげられてると思います(ノ_<)
ただ人生一度きりと私も思い後悔のないように6人目望みました^^
長い文章になりすみません💦