※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園時代のカリキュラムや習い事みたいなのは大切だと思いますか?4月…

幼稚園時代のカリキュラムや習い事みたいなのは大切だと思いますか?

4月に復帰予定で、保育園選びで迷ってます。

①幼稚園型のこども園
 家から車で10分
 8割くらいは働いてる人が預けてる
 バスの送り迎えあり(私の場合、朝は送っていかなければならず、夕方は徒歩5分くらいのところのバス停)
主活動で体操や音楽、英語などの先生が来て指導がある
 基本のびのび系な印象
 年長では運筆やひらがな、漢字指導などもある
 預かりの時間に体操や英語教室の申込みができる
 給食センターの給食をお願いできる

②公立のこども園
 コロナで園見学ができてないです
 一時保育や隣接する支援センターを利用したことがあり、雰囲気はいい。
 徒歩5分
 公立なので、習い事などはない(はず)
 保育内容はわからず…掲示してある壁新聞などをみるとボディペインティング?など、のびのびと遊んでいそうな感じがありました。
 自園給食。娘もおいしーと喜んでた

下の子もいるので①の場合、3歳になるまで2か所の送り迎えになるのでそれが大変なのと、下の子が保育園から幼稚園に行くことで慣れたのにかわいそうかな、というところも懸念してます。

どちらの両親も頼れないです。

何かしら習い事をするかなとは思っているのですが、働いているし土日どちらかは習い事をする感じになるのかな…
何個くらいやるものなんだろう。

幼稚園型のこども園で体操、音楽、英語、漢字、とできた方がいいのか…考えてもまとまらなくて💦
何かアドバイス等ありましたらお願いします。

コメント