※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠34週5日の胎児体重が2083gです。この時期の平均体重や、一人目と比べて小さいかどうか知りたいです。

今日は妊婦健診でした(^^)
34週5日赤ちゃんは2083g この時期の胎児の体重はみなさんどのくらいですか??
一人目の時より小さいのかな?と思ったので皆さんのお子さんがどのくらいか聞きたいです♬

コメント

らり

34wの時は2567グラムで2wでかかったです(^_^)

• まめちゃん

まめちゃん

大きいですね!生まれた時も大きかったですか??

• 9月30日
  • らり

らり

3290グラムで産まれましたよ(^_^)

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

一人目の時にみかん食べまくってたせいか、3372gで今回みかんの時期でもないし果糖をとってないからか先生に少し小さいけど大丈夫ー!って言われたので。
    自分の子供はデカイもんだと思ってたので、小さいという言葉に敏感になってしまいました💦
    3000あると安心ですよね!

• 9月30日
  • らり

らり

あたしもよくパイナップルや果物食べてました✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    でも小さく産んでも大きくなるスピードも変わらないし小さいほうが赤ちゃんって感じじゃないですか?(^_^)
    あたしは次は小さく産みたいです✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    だからきにしなくても大丈夫ですよ(^_^)
    2500グラムで出産とかいいですよ(^_^)

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

それわかります!2800ぐくらいの同時期の赤ちゃん、かなり小さく見えてうちの子デカ❗️って感じでした(笑)
    首もちょっとしっかりしてたし(笑)産むのかなり大変だったし( ̄◇ ̄;)
    やっぱり果物で育つんですかねー💦このままつるん♬と出産したいです!
    四年空いてて恐怖なんで(笑)

• 9月30日
  • らり

らり

あたしもこどもが肉つきよくでてきて
    友達が2400グラムで出産して抱っこしたんですが抱いてるかわからないくらい軽いし小さくて可愛いすぎました✧ʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·ོɁ̡̣̣̣̣̩̩̩̩✧
    体重増えてなくても赤ちゃんはすくすく育ちますからね(^_^)
    四年空いてると恐怖ですね出産はいつでも恐怖でしょうね(´•ω•`)
    あたしも来年希望なんで3年はあくとおもうしまた1から子育てしなきゃいけないと考えたは不安ですねw

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

ほっぺとかムチムチですよね(笑)
    そうそう、新生児っぽい!というか(笑)他の人の子供が小さくて可愛い〜とよく思いました(^^)
    痛みを知ってるからさらに恐怖で、無痛にしようか未だに迷ってます。
    このまま小さめなら無痛じゃなくても大丈夫かなーともおもいます!
    妊娠うまくいくといいですね♡新生児のあの可愛さをもう一度体験できたら幸せですよね♡

• 9月30日
  • らり

らり

あたしはまだ妊活してないんで来年から頑張ります(^_^)
    出産頑張ってください(^_^)

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

私は妊活はじめて一回目で妊娠したので、れれれさんもうまくいきますように♡
    がんばります!

• 9月30日
  • らり

らり

あたし5回も妊娠したんで多分妊娠しやすいから来年に期待します(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

すごいですね!羨ましいです(^^)
    一人目の時は出来ずに諦めてた矢先だったんで、私は頑張らないと中々妊しないみたいで💦
    お互い小さく産めたらいいですねー♡

• 9月30日
  • らり

らり

諦めたらできるっていいますよね(^_^)
    お互い頑張りましょ♥︎⍤⃝

• 9月30日
ゆんこ

私の子は、35週で2093gでしたよ。
先生に、小さいけど大丈夫と言われて、その言葉だけを信じてました(笑)

• まめちゃん

まめちゃん

同じくらいで安心しました!
    生まれた時はどのくらいでしたか??

• 9月30日
  • ゆんこ

ゆんこ

予定日過ぎてもなかなか出て来てくれなくて、41週までお腹の中にいたので、2708gで元気よく出てきてくれましたよ♡今では大きくて(笑)
    小さく産んで大きく育つってやつですよね♡
    まめさんも小さく産んで大きく育ってくれると良いですね♡

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

結構お腹にいたんですね(^^)ママのお腹快適だったんですねー♡それでもその大きさなら羨ましいです!
    まさに、小さく産んで大きく育つって理想です!
    うちは大きく産んで大きく育ってて、すぐサイズアウトして家計が大変です(笑)

• 9月30日
  • ゆんこ

ゆんこ

結局促進剤使ってやっと出てきてくれました(´;ω;`)♡
    大きく育ってくれたらそれで良いですよね♡
    サイズアウト(笑)健康体でなによりですね♡

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

促進剤ってやっぱり辛いもんですか??

大きく産まれたのに風邪ばっかりひいててまいります(笑)骨は丈夫みたいですが(笑)

• 9月30日
  • ゆんこ

ゆんこ

なんせ初めての事で人より辛いのか辛くないのかも分からないのですが…(笑)辛かったです…
    でも5時間くらいで産まれたので、早いと言われました!

風邪ひいたら心配ですよね(´;ω;`)骨丈夫なのいいですね!やっぱり牛乳ですか?(笑)

• 9月30日
  • まめちゃん

まめちゃん

私は34時間でした( ̄◇ ̄;)
    5時間で初産は安産になるんじゃないですかね!
    鼻が悪いみたいで、鼻水☞鼻づまり☞口開けて寝る☞喉やられて風邪
    のパターンですT^T
    牛乳毎日沢山のんでます!あと朝はヨーグルト食べてますよ(^^)プレーンのやつに少しジャムとバナナとかで!

• 9月30日

35wで2503gでした…(笑)
切迫早産で安静だったので
食べて寝転んで食べて寝転んでって
ずっとしてたので
先生に栄養いきすぎたかな〜?
と言われました(笑)
少し大きいみたいです😂💓

• まめちゃん

まめちゃん

私も切迫早産で、ウテメリン飲んで毎週張り止めの注射打って入院のがれてます!(笑)
    私は赤ちゃんでなくて、自分に栄養行き過ぎてるよ!って叱られましたT^Tしかも恥骨痛いから赤ちゃんてっきりデカイと思ってたら自分に肉が付いてて悲しいです(笑)

2500くらいでだと少し大きめなんですね!でも小さいっていわれるより安心ですよねー♡

• 9月30日

退会ユーザー

私はなにも言われなさすぎて
    逆にこの体重で良いのか!?と
    思っちゃいます(笑)

小さいと不安ですもんね😭😭

• 10月1日
しいぴ

私は34週3日で1974gでした。
私も小さめと言われてます…😅不安です⤵😭😨

• まめちゃん

まめちゃん

先生の言う小さいってどのくらい小さいってことなんでしょうね?
    200gとかくらいで心配ないよってことなのか、心配した方がいいのか💦
    次の検診が36週5日なので次でどうなるのかきになります。
    しいぴさんは先生から小さい以外に言われたことありますか?

• 10月6日
  • しいぴ

しいぴ

あたしは小さめだけど胸板が細いみたいだねって言われました😵
    あとはへその緒もほかも問題ないから個性だから仕方ないよって(๑❛ہ❛๑)♡けどやっぱり心配ですよね⤵⤵⤵😅あたしもつぎ36週3日の検診なんで2300gぐらいになってたら嬉しいです⤵⤵⤵‼❤❤❤❤

• 10月7日