※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊娠・出産

産後の乳首の痛みについて悩んでいます。授乳が苦痛で、友人や家族にも理解されず、2人目の出産が不安です。

産後、めちゃくちゃ乳首痛くなった人いますか?
1人目の時に切れたりして授乳がかなり苦痛でした。
2人目をこれから出産ですが、それが嫌すぎて寝れなくなります。
友達や妹や母親に話してもそんな痛い時なかったというのですが、、、
例えるなら乳首わ少し切ってレモン汁垂らされた感じです。

コメント

ゆぽ

いやめっちゃわかります(笑)
私も激痛でした🥵

• くろみちゃん

くろみちゃん

2人目でも痛いですか?😭

• 9月12日
  • ゆぽ

ゆぽ

2人目はトラウマで最初から完ミにしました🤣
    3人目は完母ですが、2ヶ月くらいまでは一瞬呼吸が止まって歯食いしばるくらいには痛かったです💦いまも痛い時あります💦

• 9月12日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

あれはトラウマものですよね!
    旦那にいくら説明しても痛みが伝わららず。
    本当、歯食いしばるのわかります😅

• 9月12日
もくもくふゆぅーん

1人目は激痛でした!2人目は、2日ほどで乳首も柔らかくなり痛みも無かったので大丈夫かと思いますよ😊

• くろみちゃん

くろみちゃん

慣れですかね?🙆‍♀️
    私もそうだといいなぁ😭

• 9月12日
みー

1人目は激痛で1ヶ月ぐらいは歯を食いしばって授乳してましたが2人目は乳首も伸びてるのか?わたしは痛くなかったですよ🥺

• くろみちゃん

くろみちゃん

私もそうなるといいなぁと願います😭

• 9月12日
  • みー

みー

効果があったかはわかりませんが、わたしは一応正産期入ってから乳頭マッサージしてました🙌

• 9月12日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

帝王切開予定で切迫もあるのでマッサージができなくて🥲
    やはりマッサージで柔らかくしとくと違いますよね😞

• 9月12日
さくら

怖がらせるようで申し訳ないですが、1人目2人目3人目ともに1ヶ月は授乳、地獄でした😩🌀歯を食いしばって、毎回授乳して、乳首が強くなるのを待ちました💦

嫌すぎて寝れないくらいだったら、割り切って完ミでもいいと思いますよ💕2人目以降は何かと大変ですし、ミルク飲めた方がお世話も変われるし楽ですよ✊🏻✨

• くろみちゃん

くろみちゃん

本当私も1ヶ月は激痛でした。
    授乳が苦痛でしかも頻回な子だったので休める時間もなく母乳は出まくるので夜中も搾乳機で搾乳して飲ませてと寝る時間本当なくて🥲
    2人目はそこまで手をかけてあげられないかもしれないけど妊娠中も1人目は張りまくりだったけど今回全然張らないのででないのかな?とも思ってます🥲
    ミルクは誰でもあげられるし上の子のケアもあるので無理せずがんばります🥰

• 9月12日
  • さくら

さくら

わかりますよ。本当1ヶ月拷問ですよアレは😩💦母乳たくさん出るならあげたいですよね、でもお母さんも疲れちゃいますね😭😭悩むところです。
    おっぱいも、出まくらず、ちょうどいい感じで出てくれれば世のお母さん悩まないんですよね🥺

うんうん、無理せず行きましょー!!

• 9月12日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

まさかあんなに辛いことがあるなんて知りませんでした😣
    後陣痛も😅痛みに弱いし痛いことが大嫌いなので本当産後しばらくは廃人になります😔
    ありがとうございます🥰

• 9月12日