※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuuu
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否された経験を教えてください。混合育児で哺乳瓶がダメになった時、どんな対処法を試しましたか?

アドバイス宜しくお願いします。
産まれた時からずっと混合で育ててきたのですが、2ヶ月に入ったくらいから哺乳瓶を受け付けなくなりました。
私は、出来れば預けたり、風邪を引いたり等がある時の為に混合で育てたいのですが、みなさん哺乳瓶がダメになった時どんなことを試しましたか?
また今混合で育ててるみなさんは一度もミルク拒否されなかったのでしょうか?

体験談を教えてください!!

コメント

まめちゃん

一人目がまさにそれでした!
母乳もそんな出なくて混合だったのに、2、3ヶ月の時に急に哺乳瓶を受け付けなくなり、ミルクを変えても哺乳瓶変えてもだめでおっぱいしか飲んでくれずT^T

2日二人で泣き続けました(笑)
それからというもの、なんだかおっぱいが出るようになり、泣く泣く完全母乳になってしまいました💦
搾乳して哺乳瓶にいれてもだめでしたT^T
スプーンで飲ませると飲んでくれましたけど、量が増えると大変なだけで💦
母乳育児相談室って哺乳瓶も買ってみましたがなにをやってもだめでしたT^T

• buuuu

buuuu

返信遅くなってしまいすいませんm(__)m
    スプーン考えました!
    でも大変ですよね、、、。
    コップとかはどうですかね?

結局最後まで母乳オンリーだったんですか?

• 10月5日
  • まめちゃん

まめちゃん

大変だし、量飲めないんですよね💦
    コップはまだ二、三ヶ月じゃ使えないですよね、私は育児休暇を1年とっていたので諦めて母乳でした。
    預けることもできずに、おっぱいだけで頑張りました( ;´Д`)

• 10月5日
スーさんスーさん

夜だけミルクなのですが、3ヶ月くらいに哺乳瓶を嫌がるようになりました。
もう少ししたら預けて働きたいので
困る〰💦と
まずおっぱいをくわえてもらって
少ししたら哺乳瓶にスライド、を何度もやってなんとか飲ませました。

今もたまに拒否るので、やはりスライドしてって感じです。

乳首はサイズアップのとき色々試して結局母乳実感しか受け付けなくて💧

• buuuu

buuuu

返信遅くなってしまいすいませんm(__)m

スライドは私もやってます!
    でもそれでも飲んでくれないことがあって、、。

そして、スライドだと結局おっぱいありきになってしまいますよね😵💦

たまに拒否るということは、ミルク単体でも飲んでくれてるということですか?

• 10月5日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

そぅなんですょね~
    感触と味が変わるのが嫌みたいで…

夜はあまり母乳が出ないので
    スライドしてごまかしつつ
    途中温めなおしつつミルク飲んでもらってます(>_<)

• 10月5日
  • buuuu

buuuu

感触が嫌なのはもうどうしようもないですよね(*_*)

私ももう少しスライドで頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月5日