※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

肩こりと頭痛が酷くて、もう死にたいぐらいつらいです。どなた 解消でき…

肩こりと頭痛が酷くて、もう死にたいぐらいつらいです。どなた 解消できた方、助けてください。例えば、おすすめの枕とかありますか?

コメント

ままん

説明下手ですいません、、
首の下に枕丸めて入れて、少し頭が下がるように寝転がり両腕を上げてストレッチしてから寝ます!あと斜め上向いて寝ると朝頭軽いです🙋‍♀️

• はる

はる

何となくわかります。練習してみます。とてもありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで肩周り二の腕ダイエット、腕立て系の動画をやると2日でなくなりましたよ!
筋トレすると血流良くなるし
凝らなくなります。(継続してないと凝りますが、、、)
わたしも重度の肩こりで悩んでましたがやっぱり揉んでもらってもその時だけで
自分で苦労して動かさないと治らないってことがわかりました。

• はる

はる

気持ちよくわかります。私も一生肩こり嫌です。本当につらいです。調べて動きます。とてもありがとうございます。

• 9月12日

2ヶ月くらい前、肩こりと頭痛に悩んだ時期がありました。以前は寝たら治っていたのに、その時期は寝ても治らない、むしろ寝起きの方が頭痛が酷く悩みました。
高くてもオーダーメイドの枕を作ってみようか…などいろいろ考えネットで検索しまくり、悩んだ末オーダーメイドはやめてネットで枕を購入しました。「ドクターエルねるぐ」という枕です。付属品にビーズがあり、購入後に自分でも高さ調節ができるものです。枕自体も丸洗いできます。私は購入時のまま使っていますが、その枕を使い始めてから寝起きでの頭痛はなくなりました。
枕は合う合わないに個人差があると思いますが、もしよければ検索してみてください。

• はる

はる

調べて買って使ってみます。いろんなもの使って見ないと、自分に合うものが見つからないです。とてもありがとうございます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ニトリのU字クッションオススメです🙋‍♀️💕私もひどい肩こりからくる頭痛で悩んでいましたが、これを使ってだいぶ楽になりました❗️そして、ふわふわで気持ちいいです💕

• はる

はる

探してみます。とてもありがとうございます。

• 9月13日

いけそうなら整形外科行ってください!
わたしも同じで首もまわなくなり、頭痛で1週間以上寝込み脳外科で点滴しても治りませんでした。

整形外科に最終的にかけこみ、ロコアテープと痛み止め薬もらいました。
リハビリ一回してもらって、痛みだいぶ治りました。
いまもリハビリ通ってますが、頭痛薬も飲まなくてもいけるようになりました!

個人差はあると思いますが、ぜひご参考までに。
もう治ってるかもしれませんが☺️

• はる

はる

ありがとうございます。参考させて頂きます。^_^

• 9月17日
ソライロ

こんにちは。
その後、体調いかがですか?
今頃コメントしてすみません>_<

私ももう10年以上、首・肩凝りに悩み続け、整形外科で湿布や薬を貰っても気休めにしかならず、頭痛、吐き気、目眩が毎日のようにあって地獄の日々でした(T ^ T)

私は今熊本に住んでいるのですが、現在は針治療と整体に通っていて、かなり改善され、症状も出なくなってきました!
熊本と京都でしたら、おすすめの整体があるのですが、お住まいは全然違いますよね?
マッサージ系の整体じゃなくて、歪みを直す系の整体がおすすめです。

あと、ヨガのポーズで針の糸通しって言われているストレッチがあるんですが、整体で教えてもらってやっているのですが、肩凝りや背中凝りにも効いてます!(←関係なかったらすみません)

ちなみに枕はじぶん枕って言うオーダーのやつを使ってます!

• はる

はる

御親切にありがとうございます。
    いろんな方法を試したが、全然治りませんでした。本当に地獄です。もうこの人生終わりなあって思ってしまいました。針治療は身体に針刺して治療ですか?痛いですか?おススメがあったら是非教えてください。京都に住んでいます。整骨院に1回行った事ありますが、効きませんで、諦めました。整体は行ったことないです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    自分の質問じゃないのに
    すみません😭🙇🏻‍♀️
    私も首のこりで頭痛、吐き気、
    目眩に悩まされてます💦
    枕を探していてここにたどり
    つきました!
    私は熊本に住んでいるのですが
    もしよかったら鍼治療や整体
    教えてください😭🙏🏻🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • ソライロ

ソライロ

こんばんは。
    はじめてのママリ🔰さん。
    はるさん。お邪魔してます。
    熊本在住のソライロです。

肩凝り酷いんですね。私も頭痛吐き気目眩で死にそうでした。お気持ちよく分かります。

私は熊本に来てから、やっと見つけた整体がありまして、熊本市内なんですが、お住まいは熊本市ですか??

• 12月31日
  • ソライロ

ソライロ

お返事がありませんでしたがら、体調その後いかがですか?
    熊本市内でしたらおススメの整体があるのですが、いかがですか??

• 1月14日
ソライロ

こんばんは!
全然良くならないんですね…
お辛いですよね。
私も死にたくなりくらいキツかったので、お気持ちが痛いほどよく分かります。

針治療は病院でしてる所もあって、病院だと300円くらいで体の痛い場所に刺して筋肉をほぐしてくれるものや、更に電気を流すものもありますよ!どちらも私は効きました!
針は滋賀県なら病院でやってるところを知ってるのですが、小さな子供さんいやっしゃると遠方は厳しいですよね。ちなみに瀬田です。

整体は京都・烏丸四条付近なんですが、お近くですか?
体の歪みを見てくださり、骨の歪みを整えてくださるところです。院長先生がめちゃくちゃいい方です。
からだ塾って言う全国展開されてる整体の大元で、院長先生がそのトップの方らしく、ここまで腕のいい人は他にいない!と私も思いました。
長年の苦しみが、1日で回復してビックリしました。
辛い方には、ほんとに、ぜひ一度行ってみて頂きたいです。
写真貼っておくので、よかったら検索されてみてください^ ^

• はる

はる

ありがとうございます。今度行ってみます。治るようにお祈りします。ありがとうございます。^_^

• 10月19日
  • ソライロ

ソライロ

はるさんの身体にも合うと嬉しいです。
    少しでも快方に向かわれる事を私も祈ってます。
    少しでも楽になりますように(^ ^)
    あまり1人で頑張り過ぎないでくださいね。

• 10月19日