※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、ワクチン接種について悩んでいます。義母からの圧力で打たない場合は会わないと言われ、孫にも会えないことが悲しいと感じています。どう思いますか?


 コロナワクチン反対とかではないです。
でもまだ少し怖くてワクチンまだ考えてます。
子供もまだ打てる歳ではないし...

そこで 今日義母から旦那に電話かかってきて
ワクチン打ちなさいと言われて
旦那は様子見ながらかなあ、"俺等がなるより
子供が幼稚園でうつる確率の方が高いし
ワクチンは人にうつすうつさないではなく、
重症化を抑えるためやで)と言ったら
遠回しですが、打たないなら会わない!
次会う時には打ってね!と言われました!

 そもそも コロナも流行ってるし
会う気はありませんでしたが、
打たないなら孫にも会わない!ってなんか
悲しいなあって思いました。

 もちろん打った方がいいにこしたことらありませんが、、、

 どう思いますか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんと同じ気持ちです。
正直わけもわからず、はい打ちましょうって
決断なかなかできないです。怖いです。

おもち

会わなくてラッキーですね🤞

わたしも心配で迷ってますが
わたしが感染したら
娘の面倒見る人いないと思って
打つこと決めましたが
まだ猶予はあるので迷ってます🤣

ちゃー

打つのも打たないのも自由だと思っていますが、そこで悲しい気持ちになるのはちょっとお門違いかな?と思いました。打つ人は打つ事で色々なリスクを負っていますし、打たない人は打たないなりにリスクを負うのは仕方ないのかなーと思います(ここで言ってるのは打たない事で周りに色々言われるリスクも含みます)。
お義母さんも打つ事を強制してくるのはちょっと違いますよね。もっとお互いに尊重出来ると、もう少し気持ちのすれ違いは少なくなるのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもまだ3歳はうてないことも知らずに 子供に対しても言ってきたので。
    ワクチンしたら、
    人にうつさない!なら
    強制してもいいですけど。。

     まぁ、義母が苦手なので
    そうゆう気持ちがつよくなりました(´・ω・`)

    • 9月12日
ママちゃま

ワクチン打ったらそりゃ人に移す可能性は格段に減りますよ。

今日テレビで、子供が幼稚園でかかって、家庭内感染が広がりワクチン2回摂取済みの旦那さん以外全員移ったってやってました。

義母さんは移る可能性をなるべく減らしたいんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン打ったら人に移す可能性低くなるんですか??

    ワクチンの説明書には
    重症化を抑えるためと
    書いてあったので
    それだけだと思ってました

    • 9月12日
れい

私もまだ予約取れないのもあって様子見してます😥
ワクチン打った方が重症化リスク下げられるのはすごく良い事がだと思いますけど、ワクチン打ったからって安心しちゃってる人も増えてる気がしてなんだかなぁー。。。って思ってます。
この前TVでもやってましたが、ワクチン打った人が無症状で他の人にうつす事もあるみたいだし、そうなると結局知らないうちにワクチン打てない子どもにうつす事になっちゃうのかなぁとか。。。
どうしたら良いのか考えちゃいますよね😢
きっと義母さんもはじめてのママリ🔰さん家族に良かれと思って言ってるのかとは思いますが、それで娘さんに会わないって言われちゃうと悲しいですね😢
コロナなんかなきゃこんな悩みもうまれないのに。。。
なんだか、回答になってないですが、私もワクチンについて悩んでたのでついコメントしてしまいました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


     私の知り合いが
    ワクチン終了!ってマスク無しでお外で撮った写真をsnsで
    見かけてびっくりしました...


     義母が苦手なのもあって
    変に捉えてしまったのかもしれませんが、、。

    はやくコロナなんてなくなればいいのに,..ですね( ; ; )

    • 9月12日