※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ファッション・コスメ

美容師さん、またはよく美容院に行かれる方にお聞きしたいです。初めて…

美容師さん、またはよく美容院に行かれる方にお聞きしたいです。
初めてブリーチしてカラーを入れたのですが、3日で色が抜けて変わってしまいました。
お直ししたいのですが受け入れてもらえるでしょうか?
前にパーマ失敗したときは無料でしてもらえました。

もともと初めてのブリーチだったので、1ヶ月くらいで色抜けちゃうよ、とは言われていましたがこんなに早いとは…。

コメント

ままとら

3日すれば大抵色落ちします!
色落ちが嫌な方は、カラーシャンプーでケアされてるかと!
市販の普通のシャンプーは、食器用洗剤並みの洗浄力があると美容師さんが言ってました、、!
そら色落ちするわ〜〜ってその時納得しました!!!

• みんみ

みんみ

そうなんですね…
    ネットで見たら普通は1週間以内ならお直しできると書いてましたが、ブリーチの色落ちの場合は難しいのでしょうか😔?

• 9月12日

ブリーチはすぐ色抜けます💦
私も4日ぐらいで金髪になります😂
ブリーチしたら専用のシャンプーで色落ち予防した方がいいですよ☺️👍

• みんみ

みんみ

そうなんですね…結構高かったので悲しいです😢

• 9月12日

やり直してもらえるかは美容室次第ですね…
染め直すとしても、今より傷んでしまうリスクもありますし。
短期間でブリーチやカラーを何度も繰り返すわけですから💦
色抜けしやすい事や自宅でのケアが大事だとか説明は受けてたでしょうか?
退色防止の為に今日は家でシャンプーしないで、などの注意点を守らなかったりしてたら、お直しを断られる可能性も高いです。

• みんみ

みんみ

インナーカラーなのでブリーチした範囲は少しだけなのですが、そのような説明は受けませんでした💦
    1ヶ月くらいで染め直しにきてねとは言われました。
    シャンプーしないでとも言われなかったのでその日の晩も普通に洗ってしまいました😣

• 9月12日

退会ユーザー

普通に洗っちゃったんですね😅
    それは色落ちして当然というか…💦

ブリーチが初めてである事は事前に伝えてますよね?
    美容師さんの説明不足もありそうですね…
    普段からカラーしてる人なら、今日はシャンプーしないで、と言わなくても分かってるだろうと思われて省かれた可能性もあります。

ブリーチしてるしてないに関わらず、ヘアカラーの色素が髪の内部に定着するまでに24時間ぐらいかかるので、その日はシャンプーしない方がいいんです💦

• 9月12日
まどか

色落ちにはパープルシャンプー使うといいですよ😊
長持ちします👍
ブリーチしてからのカラーですし、美容師の方が言う程色もちしないと思った方がいいと思います🥲
1ヶ月は持たないですね…

ぴにゃーた

3日で全く色味が抜けてしまったのであれば、色落ち早すぎるのでもう一度濃いめに色を入れてもらう事もできると思いますが、お店の対応次第ですかね💦
ブリーチしているのでどうしても仕方がない事なんです〜と言われてしまえばそれまでなので😢

ひとまず連絡してもいいかと思います😌

なつまる

美容師です!どのくらい落ちてしまったのかにもよりますが、しっかり色を入れたのに3日でキンキンに明るく落ちてしまった、とかであれば、美容室に言ってみても良いと思います。
あとはお店によって対応が違うと思うので何とも言えませんが💦
私だったら、ちゃんとどれくらいで色落ちする、とか説明した上で、想像以上に早く抜けてしまったら無料でお直ししますね。