※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
ココロ・悩み

第二子妊娠中で、2人でいいと思っていたけど、性別聞いたら3人目も欲しい気持ちが出てきた。現実的には無理だけど、諦めた経験のある方、理由を教えてください。

第二子妊娠中。
年齢的にも経済的にも部屋数的にもキャパ的にも子供は2人でいい。って言い張ってるけど
第二子の性別聞いたらどっちにしても3人目ほしい。って思うんだろうな。
2人とも体外受精だし現実的に無理なの分かってるけど…3人ほしいけど2人で諦めた人いますか?
諦めついた理由教えてください。

コメント

わたしは2人目が上の子と同性とわかった時、3人目考えはじめました。
ふたり目の妊娠の経過が良かったこともあり簡単に考えていたのですが、生まれたらふたり育児は大変だし、アラフォーの出産でカラダはキツいし。もういいなーと思いました😅ふたり育児になって嬉しい反面、上の子との関わりが減ったことも寂しく感じています。
産んだあと考えてもいいかもです

ままり

私は絶対の絶対の絶対に一人一部屋って決めてるので、2人までです!!!
子供部屋を2部屋しか用意してません( ˙꒳​˙ )💡

私が姉と2人部屋で本当に本当に苦痛で、実家が大嫌いでした。
なので同性でも同部屋はしないって決めてたので。

っていう理由です😂😂

はじめてのママリ🔰

性別聞いて3人目欲しいかも…と少し思いましたが、我が家も子供部屋が2部屋しかなく、もう1人となると千万円単位でかかるお金が増えると思うとやはり2人が妥当かな…と思い気持ちが落ち着いています😓
その分2人の子どもに不自由なくさせてあげたいなと☺️