※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が成長していて可愛いけど、喋りまくりで疲れる。同じ月齢の子供を持つ方、どう接していますか?

すごく可愛いんですが疲れます、、🙄
批判はごめんなさい。

1歳9ヶ月の娘、色んなことをたくさん吸収して
色んな言葉もたくさん覚えてお喋りしてます。
とにかくずーっと喋ってます😅

テレビ(CM)を見ながら
かか(お母さん)!見て見て!しんちゃん!(クレヨンしんちゃん)
あ!ガオー!かわいい!
かか!見て見て!おいしそ〜!
かか!見て見て!わんちゃん!ねこちゃん!

テレビ以外でも
はいどーぞ!と永遠にスプーンでわたしに
なにか食べさせるフリをして反応を伺ってきたり
かか!見て見て!がとにかく多いです笑
こんなに成長したんだ、すごいなと思う反面
たまに疲れてしまう自分がいて娘に申し訳ないです。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方
どんな感じでお子さんと接していますか?😣

コメント

キラキラ星

3歳になった今でもですよー😬😬😬

ぴょんすけ

3歳児ママですが、めっちゃわかるーーー!と共感してます(笑)
2歳過ぎてからの娘からのアピールがすごいです。
ママ見て!→見てるよ!→ねぇ見て!のやりとりが永遠に続きます😂
私はしんどくなってしまったときは、でかいぬいぐるみに身代わりをお願いしてます。そうするとだんだんぬいぐるみ遊びにシフトしていってくれます🙌

  • ココまる♡

    ココまる♡

    ありがとうございます(*^^*)
    凄いです、尊敬です😭😭👏
    毎日おつかれさまです😭
    ぬいぐるみ作戦良いですね!
    我が家にも巨大うさぎぬいぐるみがいるのでやってみようかな、、😆

    • 9月12日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    あとは急病のフリして、お医者さんごっこに切り替えて、私は黙って仰向けで寝転がり気力回復してます(笑)娘は看護師さんになってくれます😂

    • 9月12日
りりころ

すごくわかります😅

同じ絵本を何回も連続で読め読めだし、ボール遊びも永遠に続くし…

可愛くて仕方ない娘ですが、妊娠してることもあり疲れてしまうので、

「ママちょっと横になるね~ごめんね」
とか
「ちょっとトイレ行くね~」
とかいってちょっと離れたとこに避難してしまいます💦

それか1人で出来るおもちゃ(積み木とかシール貼りとかお絵描き)を出してみるとか😅