※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、穏やかな性格、一人遊び好きの上の子と4歳以上の年齢差がある方、2人目の子供を考えているママさんが、下の子との兄弟関係について相談しています。

上の子が男の子で穏やかめな性格、一人遊びが好きで、平和主義タイプのお子さんをお待ちのママさんで

2人目のお子さんと4歳差以上の方、みえますか?

2人目妊活を考えているのですが
息子が下の子とどんな風に遊ぶのか、
喧嘩するのか、仲良くできるのか、想像しています。

参考までに、兄弟(妹)仲を教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

3学年差ですが、ほぼほぼ4歳差です。
上の子は本当に優しくて、1人遊びが好きなタイプです。
最近一緒に遊び始めました!
うちは、2割喧嘩8割り仲良しですよ。
相思相愛で、気がつくとくっついてます。
上の子が夢中で一人で遊んでるものを、下の子が取上げたりすると怒ったりしますが、それ以外ではそんなに喧嘩もしません。
うちはお兄ちゃんだから!みたいな言葉は一切封印しました。
喧嘩してても口出ししません。
だからなのか、上の子に買ったおもちゃも、下の子が使ってても何も言わないし、妹のことも宝物♡と言って可愛がってます。

みーさん

6学年差です。
上の子は保育園でも小学校でも優しいと言われます。
少し前までは下の子がただただ可愛いってかんじでしたが、イヤイヤ期に入り、喋れるようになってからはたまに取り合いしてます(。-∀-)
下の子は強いですね。
でも、基本は仲良しです!私が下の子を叱ると守ってます。
追いかけっこしたり、同じ本読んだりして可愛いです(^_^)