※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県大和市周辺の3歳前後のお子さんを持つママさんへ。普段の過ごし方やお気に入りの遊び場について教えてください。コロナ禍で自宅保育の日もあるけれど、ネタに困っています。ファンタジーキッズリゾートやキドキドは好きだけど、今は室内施設がちょっと…💦

神奈川県大和市、その他隣接地付近の3歳前後のお子さんをお持ちのママさん!
どちらで遊んでいますか?また普段どのように過ごしていらっしゃいますか?

普段は仕事をしており保育園に通わせていますが、私が出産前ということもあり仕事に行ったり行かなかったりなので、自宅保育できる日はしたいと思ってますが、コロナ禍ということもありネタがなかなかありません。

こどもの国
えのすい
ズーラシア

は何回か行っています。
普段は
鶴間公園
芹沢公園
ゆとりの森
引地台公園
あたりを行くことが多かったです。

ファンタジーキッズリゾートや、キドキドは元々好きでよく行っていたのですが、このご時世なのでボールプール等室内施設はちょっと抵抗があり暫く行っていません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相模原市に住んでいます!

専業主婦なので毎日家にいるのが苦痛で、なるべく外に出たい派です🤣💨
コロナ禍ですが、室内有料施設もたまに行ってます。

南町田の鶴間公園にはこの前行きましたが、やはり外へ出るとなると外食続きになるので、そこも少しネックにはなっています💧(偏食なので、栄養面的に…)
お弁当を持って行くにしても、公園に必ずしもベンチがあるわけではないので、中々難しく…😓💦(出る時間も遅くなってしまうので。笑)

私も皆さん何していらっしゃるのかなーと思っていたところでした!
多分、公園行ってスーパー行って、お昼ご飯食べに家に帰るコースの方が多いのかな?なんて勝手に思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😂
    まだベタベタ色々な物に触れるので外食は外食でリスクありますし、昼食に一度戻る事を考えるとなかなか場所が制限されるなぁと💦

ちなみに専業主婦さんだと有料施設は平日ですよね?どのあたりを利用されていて、混み具合等どんな感じでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食、あまり気にしないようにしてます💦
    制限すると、こちらの気持ちも体力も持たないので…🥲💦

有料施設だと、みなとみらいのボーネルンドに行ったり、この前はセンター北の有料施設に行ってみました!
    大抵は姉の仕事が休みの日で、甥っ子を連れている時に利用してます!

混み具合はそこまでですかね?
    ボーネルンドは基本、結構人がいる気がしますが💦

今日は晴れたので、鶴間公園にまた行こうかなーなんて考えたりしてます😂笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構遠出されているんですね!!甥っ子ちゃんと一緒だといいですね😊
    ボーネルンドは混んでますよね…昔めっちゃ混んでる日に行っても手足口病もらった事がありトラウマになってそれ以来行けてないです💦
    センター北の方はハピピランドですかね!?先々月初めて利用しましたが確かに楽しかったです!!

外食も密にならない店なら謂いですよね。確かに多少しないとこっちの気が晴れないです😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相模原と言っても南区に住んでいるので、町田はすぐ横でして、電車でも30分前後で行ける遊び場に行くことが多いです☺️
    元々横浜の人間なので、横浜付近に馴染みがあってたまに行きたくなるので行ってる感じです。笑

今日はせっかくの晴れなので、水遊びも兼ねて鶴間公園に行って来ます🙌✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答し忘れてました💦

センター北は、駅前のビルの上にあるゲームセンター横の施設に行きました😊
    平日だったのか、割と人が少なかったです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
    通勤以外で電車使ってないので、久しぶりに乗せるだけでも娘は喜びそうです☺️

今日は鶴間公園日和ですね!
    楽しんでください💛

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    電車はリスクを考えたら乗らない方が良いのかもしれませんが、免許がないので平日に大きめの公園へ行く時には乗っています😂💦

ありがとうございます🙌✨
    楽しめました!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平治の日中ならそんなに混んでいないでしょうし、仕方ないですよね〜💦

私は今日鶴間公園に行ってきました★平日で☁の割に混んでてびっくりしました💦
    やっぱり人気なんですね😲!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には免許がないという事実はすぐには変えられないので、電車に乗ることは仕方ないかと割り切ってます🤣💦笑

えーーー!!
    なんとなく、昨日お会い出来ないかな?なんて期待していたので…残念です〜😂💨笑笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日は数少ない出勤日だったので…😂そんな風に思っていただけていたのに残念です💦
    昨日娘と過ごしてみて、本当に娘も嬉しそうで寝る前もママと公園に行けたのがたのしかったな♡と言って眠りについていきました😭♡✨
    皆さんの意見を参考に、娘との時間大切にしたいと思います!

• 9月15日
ゆうくんママ

町田寄りの大和市在住です

リラの丘公園、ポラリス、本郷公園、あとは南町田のEテレの遊び場
くらいですかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポラリスって予防接種会場の為封鎖されてると聞いたのですが、最近行かれましたか??

あと本郷公園の事を忘れてました!久々に行ってみようかなと思います😊ありがとうございます♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

近所の小さい公園や近隣の散歩がメインです💭
私自身妊娠中でリスクは避けたいので...
子供も保育園に通ってることもあり、友達とは保育園で遊んでいるのでもっぱら家で遊ぶことが多いです。

遊び場系も最近は、子供が多く全く行かなくなりました💦

砂場用のおもちゃを買い足したので、涼しくなってきたし出産までの期間は近くの公園で上の子との時間もしっかり取るようにしようかなと考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…私も妊婦なので極力リスクを避けたい…と思うと子供の多い場所は避けがちになり、なんか孤独なんです😂
    砂場用のオモチャを買い足されたとの事ですが、どんな感じの物でしょうか?我が家はダイソーで購入したアイスクリーム屋さんっぽい物をよく使ってましたが、オススメありますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解はない時期なので難しいですが、この時期に感染してしまうと受け入れ先も聖マリが受け入れてくれるかどうか..
    という状況ですし、私的には正解だと思います💦
    とはいえ、孤独感って辛いですよね😞

ダイソー、私も最初はそこで購入したんですが型取り?は柔らかめで使いにくく感じてしまって🥶
    今回はスリーコインズでアイスクリームのセットのもの、お城のセットのもの買い足しました💕😊
    最近プリキュアやお姫様にハマり出したのもあり、多分テンション上がるはず...!と考えてます😂笑

あとはおままごとグッズも買い足した...というか、元々娘のために取っておいたものがあるので、それもそろそろ出そうか悩んでます😳💓
    そっちも普通のおままごとグッズじゃなく、添付した写真のものです!
    かなりリアルなので、喜ぶだろうな〜なんて思ってます😂✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいリアルなおままごとグッズですね👀‼️可愛いです‼️
    スリコのアイス、うちは室内でおままごとグッズとして使用中ですが、非常に気に入っているようです☺️うちもプリンセスブームがきているので、今日早速スリコでお城の方も買ってみようかなと思います!

お互い難しい動くには時期ですが、上の子とゆっくり過ごせるのもあと少し…ですもんね💛頑張りましょう!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとグッズというよりかは、ハンドメイド作家さんの作品なんです😳
    おそらくメルカリで検索すれば出てくるかと☺️

スリコのお城のやつも可愛いですよ💓
    あとは公園で虫眺めたり、なんか訳わからない遊び?と大人が思ってしまうような行動に付き合ったりしてます🐱

散歩も同じルートだとつまらないので、たまに娘主体で私は着いていくだけの散歩もしてみたり...笑
    私は娘と入院予定のため、余計に感染するわけにはいかないので、なんとなくで毎日過ごしてます😂💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドグッズなのですね!こんなにかわいらしい物なら一緒におままごとするのもテンション上がりそうです笑

私もあと2ヶ月位なんで本当になんとか感染せず過ごしたいと思ってます💦
    その為に会社も無理言って早めにお休みさせていただいているので…😂

• 9月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

四季の森公園、長坂谷公園は遠いですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時間帯で車で30分程ですかね☆ただ家からだとどちらもズーラシア渋滞エリアを抜けないと行けないので実質45分位かかりそうです😂主人も平日休みの時にでも行ってみようかな?と思います!!
    長坂谷公園は初めて聞きました!💛参考になります☺️

• 9月13日
すぬ

ポラリス、防災パークよく行きます😊
あとは普通に公園ですね💦
ふるみち、リラの丘、西鶴間二丁目、南林間中央公園が多いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防災パーク良いですよね~!ただ駐車場がないのでそこがネックなんですよね…😭

ふるみち、西鶴間二丁目初めて聞きました!💚
    近くに駐車場ってあるかわかりますかね💦??

• 9月13日
なぎさ

✨ポラリス
(ワクチン接種会場ですが、子供の遊び場は閉鎖されてませんよ!外の遊び場は毎日開いてます!室内は平日のみ利用できます)

✨鶴間のイトーヨーカ堂&イオン
(お昼も食べられるし、子供もおもちゃで遊べるし、室内遊園地やゲーセンもあります!)

✨宇都宮公園&なかよし広場
(なかよし広場はいつでも開いていてターザンロープなどの遊具があります。宇都宮公園は水土日に開いていて砂場があり、そこにおいてあるお砂場のおもちゃを借りて遊べます。両方共木がいっぱいの公園なので夏は涼しくて帽子がなくても遊べて良かったです!もうすぐどんぐりと松ぼっくりが大量に拾える時期なので楽しみです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます♡
    ポラリスは近いので早速行こうと思います😊
    宇都宮公園忘れてました!
    いいですね!車が停められないので歩きなんですが、徒歩は私がきついので、主人に行ってもらおうかなと思います♡どんぐり拾い大好きなので、娘も喜んでくれると思います!

• 9月14日