※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量について悩んでいます。夜間の授乳スケジュールやミルクの量が気になります。どのように増やせばいいか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になります(^-^)
混合なのですが、おっぱいはどれだけ飲んでるのかさっぱり分かりません😐 ミルクは毎回80飲んでます🍼 どのタイミングで増やせば良いか分からず… 夜は最後のミルクが21時頃で、次のミルクで起きるのが大体1時過ぎです。そこで授乳プラスミルクで5時半〜6時頃まで寝てます。
バッチリ目が覚めるのが7時半頃です☺️
この頃はどんな感じで増やしてますか?
また、増やされてましたか?
良かったら参考までに教えていただきたいです☺️

コメント

みーちゃん

ミルク缶を参考に増やしていましたが80をペロリと飲むようだったら100あげて、でも急に毎回100にしたらお腹に負担になるので、80、100、80と交互にあげて徐々に増やしてました!

• さっちゃん

さっちゃん

コメント、ありがとうございます😊
    なるほど! 毎回100にするのではなく、交互にですね☺️✨ 次のミルクからやってみます😊🍼
    わりとぺろりと飲んでるように思うので、100に増やしてみます…✨

• 9月12日