※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa🔰
妊娠・出産

初産で、子宮口2cm開いています。何cmで入院になるか知りたいです。子宮が痛いため歩くのがきついです。何が原因でしょうか。

初産です。
予定日は9/27日なのですが
9/8日に検診行った時に、子宮口2cm開いてると言われました。
子宮口何cmで入院になりますか??

今日ちょっと子宮が痛い?のかわからないのですがその辺が痛くて歩くのもちょっとゆっくりじゃなきゃきつくてこれは、なんですか🥲

コメント

べりー*

37wで3センチ空いてましたが、生まれたのは39w半ばでしたよ😌入院とかいう話は本当に陣痛が規則的になっています5分間隔近くなってからでした💡

• MaMa🔰

MaMa🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😌教えて頂きありがとうございます!!

• 9月12日
  • べりー*

べりー*

私も検診で言われたとき大丈夫なの!?ってなりましたが、全然陣痛こずでした(笑)🌱規則的な痛みがきたらとりあえず一度連絡して、そうするとどのくらいになったらね〜と言われます😌

• 9月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

陣痛もドキドキでして…色々不安が重なりって感じですよね😣
    わかりました!ありがとうございます!

• 9月12日
しほちむ

私の通ってる産院で入院したのは4センチでした🤔

• MaMa🔰

MaMa🔰

場所にもよるんですか??

• 9月12日
  • しほちむ

しほちむ

場合にもよるのかなぁと思います☺️
    例えば2センチでも破水してたら入院するでしょうし🤔
    私は1人目は破水、おしるし、前駆陣痛も無く5分間隔の陣痛でその時が4センチでの入院だったので😅

• 9月12日
  • MaMa🔰

MaMa🔰

そうだったんですね!その時の状況ってことですね😌

• 9月13日
みうちゃま

あかちゃんが徐々にお腹から出る準備してるから痛みも少しあるんだと思います、

私は、2センチから全然開かなくて、高位破水して、入院しましたが、中々開かず、陣痛促進剤やっても2センチから5センチになるまで半日かかり、7センチになって陣痛促進剤ももう無理ってとこまで入れたのに開かず、体育座りさせられ、14時間産むまでにかかりました。

初産は、開くスピードが遅いし、陣痛きてもすぐには産まれないので、もー少し時間かかるかなと思います。

• MaMa🔰

MaMa🔰

それで痛みがあるんですね!骨盤も痛くて動くのにロボットなみで😓

人それぞれで結構開くのに遅いんですね…

• 9月12日
nami

38週で3センチで「柔らかいし明日には産まれてるかもね!いつでも陣痛きていいように入院する準備しといてや!」って医師に言われて、ドキドキして眠れない日々を過ごしていたのに、本陣痛きて産まれたのは1週間後でした。笑😂
初産は時間かかるみたいです☺️

あかちゃんが少しずつ降りてきてるから痛いんだと思います☺️

• MaMa🔰

MaMa🔰

結構かかるんですね😳
    ドキドキしますよね🥺

だから痛いんですね😂

• 9月13日