※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の女の子の歯が抜け始めており、心配しています。下の前歯2本が抜け、上の前歯もゆれています。また、隣の歯もゆれています。速い変化で心配ですが、大丈夫でしょうか。

もうすぐ6歳です。
歯が抜けはじめ、下の前歯が二本抜け、上の前歯もゆれてます。
また下の前歯の隣りまでゆれてます。
速すぎて心配ですが、大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私の行っている歯医者では
小2までに全部生え変わるのがベストで健康的って言われましたよ😃

🧸。*°

特に問題ないですよ(^o^)👌
順調ですねー(*^^*)🤍

2Boyまま(♡)

早い子は抜けるのも早いのでは
ないでしょうか😊

うちは4歳終わりかけに下の歯が
1本抜けてその隣の歯も
グラグラしてるところです😊

ちまこーい

上の子の同級生は年長さんの時に5本ぐらい抜けてる子いましたよ😊

ちゃんみまま

5才前で前歯が生え代わり始めてる子みたことあります❗
うちの娘は5才になって下前歯が立て続けにぬけはじめ、そのあと地味に上前歯がぐらぐらして6才目前には上下前歯が生え代わってました😅
6才すぎてから上下の前歯の両隣の歯が順に抜けて生え代わり、7才3か月のいま上下8本+奥歯に生えてきたのが永久歯かなと思います❗
前歯→前歯隣とかならスタンダードな順番だと思うので大丈夫だと思います❗
幼稚園などで歯科健診もやりますし、変に生えたりしてなければ大丈夫です😊