※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院まで夫についてきてもらうか迷っています。立ち会いも面会も制限されているので、荷物を持って上がるのは自分だけ。水は一人で持っていくつもりです。

入院日に夫に産院までついて来てもらうか迷っています。

もうすぐ計画分娩で入院します。
車を持っていないので、行きはタクシーを利用します。

立ち会いも面会も制限されているので、夫がついて来れるのは産院の前までだと思います。

産院の2階まで荷物を持って上がるのに、どうせ自分だけで持って上がらないといけないのなら、
夫までついてきてもらう今は無いかな?と思っています。

2リットルくらい水を持っていくつもりですが、
一人で持っても大丈夫ですよね?💦

キャリーケースは持っていないので、大きめのリュックと、大きめのカバンを持っていく予定です。

コメント

Maaa13

私は自分で運転していきましたー!
夫来ても意味ないので。
退院もその車に子供乗せて帰りました😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ご自身で運転されたんですね!✨
    荷物持ち上げるのは重くなかったですか?💦

    • 9月12日
  • Maaa13

    Maaa13

    別に重くなかったです!
    3人目の時でしたし上の子供抱っことかしてたので鍛えられてたのかも^^;
    二人目の時は自宅で破水してましたが産院の駐車場から普通に歩いて2階までカバン持って一人で行きました😂その数十分後には産まれましたが(笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    それなら私もひとりで行くことにしようかなあと思います✨
    おお〜!スピード出産だったんですね😳✨

    • 9月13日
  • Maaa13

    Maaa13

    スピード出産すぎるのと張りわからないし、痛みを生む直前まで感じないので3人目は産み落としたら大変だからと医師の指示で急遽入院の指示が出ました😂(笑)
    待ってもらって2日後に入院して促進剤でした。

    初めての事で色々不安でしょうが、やっと我が子に会えますね!
    出産頑張ってくださいね♪

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!😳✨
    痛みをあんまり感じないの羨ましすぎます…!!

    ありがとうございます✨
    頑張ってきます(*^^*)

    • 9月13日