※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

入院中風邪引いちゃって、昨日退院したばかりで手抜きたいですが💦帰って…

入院中風邪引いちゃって、昨日退院したばかりで手抜きたいですが💦
帰ってきたら洗いものも洗濯物もたまりまくりでゴミ溜めで掃除からスタートでした。泣
産後むくんだ象みたいな足を見て動いたほうがいいんやろ?という旦那さん。
私が部屋の中ばたばた片付けてる中、帰ってソッコー寝転んで赤ちゃんとたわむれてました。
休みたいのはこっちやし(;ω;)
ってゆう愚痴でした😭
19歳も年上だと亭主関白なんですかね...

本題なんですが、肉じゃが作って、あとはせせりとネギを焼き鳥のたれ味で焼こうかなと思ってます。
あとなに作ればいいでしょう(;ω;)?
昨日は買って来たもの食べたので今日は作らないとですが買い物も行けないし、赤ちゃんいるとこんなに1日やること多いんですね(;ω;)

コメント

あき

少しは旦那さんにも手伝ってほしいですね😔😔

適当な具材でお味噌汁か、ちょっとさらだみたいなものでいいんじゃないですか?😘

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございございます😭
    洗いもん終わって一瞬で片付けたなぁと言われ切れそうでした。笑
    ちょっとイライラして泣きそうになりました💦
    味噌汁とサラダでいいですかね!
    ありがとうございます💓

• 9月30日
りんごちゃん

偉すぎる。無理は禁物。
産後はゆっくり休まなきゃいけないですし。買ってきたものでも全く問題ないと思います。
旦那さんは、手作りじゃないと怒っちゃうんですか??
文句が出なければ、きちんと休んだ方が良いですよ。
私は頑張りすぎて体調崩して、産後の体が未だに戻っていません。
しっかりと、ご主人にも分かってもらえるよう説得して下さい。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    会陰の痛みももうあまりなくて意外と動けてしまって(T_T)
    でも病院では1ヶ月は布団ひいたままこまめに横になるみたいな指導されますよね!
    手作りでなくてもいいと思います!
    でも昨日役所行って買い物してくると言って野菜とか買ってこられたので作らなきゃみたいです💦
    ちゃんとしんどいアピールします(;ω;)!!

• 9月30日
リサ

旦那さん少しは手伝って‼(;_;)
産後は無理しちゃいけません!
私は帝王切開だったのですが痛み引いたからって色々動き回って退院して1週間後の検診でちょっと先生に怒られました笑

料理なんて適当でいいんですよ!
私なんて
酷いときはご飯とおかず一品ですよ笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なんかもう私が前みたいに動けてるからかも知れないですが特に何かやってくれる訳ではなく(´・ω・`)
    明日から手抜きでがんばります💓

• 9月30日