※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が下がり、食欲が戻らない理由が分からず悩んでいます。食欲が戻るまで時間がかかるのか、離乳食の食べ過ぎが原因なのか不安です。

子供が初めての風邪でわからないので教えてください😣
3日くらい前から熱があって病院で風邪と診断されて昨日熱が下がりました。咳、くしゃみ、鼻水の症状があったのですが今は少し鼻水が出るくらいまで回復しました。
熱が出ている間はあまり食欲も無く離乳食も無理に食べさせなくていいとの事であげていませんでした。
熱が下がったので離乳食再開しいつも通りミルクをあげてるのですがミルクだけ飲みが悪く離乳食は完食します。
まだ体調があまりよくないからミルクを飲まないのか、離乳食が好きでよく食べるのでミルクが嫌になってしまったのか何が理由かわかりません😭
熱が下がり風邪の症状が良くなっても食欲が万全に戻るまでには時間がかかるものなのでしょうか?😥
それともただたたんに離乳食の食べ過ぎでミルクを飲みたくなっているのでしょうか😣

コメント

ち~ママ

離乳食でお腹いっぱいになってるのでしょうか?💦
でも全然悪い事じゃないと思うので、水分として少しミルク飲めていたら大丈夫かなぁとは思いますが🥺✨
うちは風邪ひいた時、全然食べれずでした😱なので、お茶か母乳で過ごしていました😩体重が結構減ってしまいましたが、、治ってからはまた離乳食も食べるようになりました👏
完全に治るまでは時間かかるかもしれませんが、お子様の様子に合わせてみても大丈夫かなぁとは思います!お大事になさってください🥺✨👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食よく食べてるのでお腹いっぱいになってる可能性もあるような…って感じです😭
    風邪で体重減っちゃうとかやっぱりあるんですね😣
    どうしても早く治って欲しい気持ちから栄養とって欲しくてミルクも飲んで~って気持ちですが体調崩してると無理にあげるのも可哀想ですし回復待つしかないですよね😢
    もう熱が下がって2日経つのですが食欲元通りに戻らなくて…心配ですが様子を見てみます😢

    • 9月13日
  • ち~ママ

    ち~ママ

    具合悪い時は、水分と睡眠さえ取れていれば多少は大丈夫みたいです😄🧡
    長男が幼稚園行きだしたくらいで、風邪をもらってきて、見事に次男にもうつり、毎月病院通ってました😱笑
    咳や嘔吐も少しあったので、離乳食はお休みしていて、、その後に10ヶ月検診があり、体重の減りを指摘されました😭

    分かります!栄養取らないとっ!てなりますよね✨
    熱が下がって良かったです🥳💕
    少しずつ食欲戻ってまた沢山食べてくれるといいですね🥺❤️

    • 9月13日