※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、上の子と会えない期間が辛く感じる経産婦さんがいます。退院が早いか悩んでいます。

コロナ禍で面会禁止の中出産された経産婦さん!上の子と会えない間長く感じましたか?それとも短く感じましたか??
私のところは4日目に退院なので、まだ短い方かなと思うんですが、それでも離れたことがないので本当に辛くて、陣痛より怖いです(;_;)
同じ所で友人が出産したんですが、一日早く退院させてもらったと言うのを聞いて、私も母子ともに問題がなさそうならそうしようか悩んでます(><)
もう会えないのが辛すぎて(;_;)はぁって感じです😞

コメント

ママリ

長かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😭入院中暇ですもんね🥲

    • 9月12日
マヨ

寂しかったですよーー🥲
換気さえできずに早く帰りたくて帰りたくて仕方なかったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭ほんと次は面会できるぐらい落ち着いてからじゃないと三人目もつくらないって決めました😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じく離れたことなかったので元々3日目で退院させてほしいと病院にお願いしていて予定通り3日目で退院しましたが、寂しすぎて長く感じました😭
退院して会った瞬間号泣しました😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその話聞いただけで泣けます。あーほんと怖い辛い。ビデオ電話するか凄い悩むんですが、泣くかなぁとか思うとしない方がいいのかなぁなんて😭💭
    私も一日はやめられそうならそうします(;_;)

    • 9月12日
もふもふ

私は予定帝王切開で、上の子が心配で2日早く帰らせてもらいましたが、帰って損しました💦笑
まだ万全じゃない身体での子育てと家事はキツすぎます😭休めるなら病院で休むべきです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😭けど完全母子同室なので、産後は1週間旦那が休んでくれて助けもあるので、絶対その方がいいって思っちゃいます😭あまりにも体ボロボロなら多分早めないと思いますが😂

    • 9月12日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど💦それなら病院いても一緒かもですね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥺ただこちらの都合で赤ちゃん早く退院させるのも申し訳ないので、赤ちゃんの体調が1番ですよね😭💭

    • 9月12日
  • もふもふ

    もふもふ

    赤ちゃんも順調なら帰らせてくれますよ👍あとは先生にもよります。私の病院では、3人先生がいらっしゃいましたが、1人の先生はきっちり入院しないとダメだったようです💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭聞く先生にもよりますよね🥲ちなみになんて言ったら帰らせて貰えましたか??(><)

    • 9月13日
  • もふもふ

    もふもふ

    私は退院の次の日が子どもの行事だったり、母が仕事もあるし上の子が心配なので帰らせてほしいと言いました!

    • 9月13日
ぽんた234

長かったです😭😭
私の産院は出産後6日で退院なので、さらに長かったです💦
ばあばにママがいなくて寂しいのって言ってたって聞いて
入院中泣けてきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日は長いですね😭うちのところ短すぎるんですかね?帝王切開でも5日6日って書いてました!
    ほんと泣けますよね。皆さん同じく辛い思いされてるんだなぁと思うとほんと胸が痛みます(;_;)
    私も毎日大好きだよ愛してるよ、ご飯いっぱい食べてね、元気でいてね、すぐ帰ってくるよって声掛けてます😭もう想像するだけで泣けてきます( ;∀;)

    • 9月12日
  • ぽんた234

    ぽんた234

    ながいですよね!😭初産でも経産婦でも同じみたいで、帝王切開だともう少し長いみたいでした💦
    2人目なのでわたしも4日くらいで退院できるとばかり思ってたので、後期になって入院の案内もらって知った時はびっくりしました😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それはショックですよね😭私も産院電車で通ってた時は遠いし待ち時間長いしで最悪って思ってましたが、唯一入院期間だけが短くて良かったです😅

    • 9月12日
  • ぽんた234

    ぽんた234

    そうなんですね!
    でも上の子いると退院後ほんとに寝不足で大変だと思うので、入院中はゆっくり休んでくださいね!
    出産も頑張って下さい✊🏻

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー( ;∀;)退院してからの育児なかなか恐怖です笑
    けど旦那も夜中は起きてくれるタイプなので、限界な時はパスします😂

    • 9月12日
ママリ

長かったです😭

ホテルみたいな産院で食事もすごく豪華、至れり尽くせりだったのに、早く家に帰りたくて仕方なかったです。

上の子と旦那とはテレビ電話をしてましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、早く帰りたくて仕方ないですよね😭💭もう死ぬほど過保護なので(;_;)想像しただけでおかしくなりそうです( ;∀;)

    • 9月13日