※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師になりたい主婦が、子育てと収入の悩みを抱えています。高卒で資格がないことにコンプレックスを感じ、医療系に進みたいが進学できなかった過去があります。子供が幼稚園に入ったら看護学校に入りたいと考えています。

家庭に入り子供がいる方で
看護師になられた方いますか??
お子さんが何歳の時に
看護の専門などに入りましたか??

私は今年24歳になります。
20で1人目を出産し、2人目を23で
出産し、3人目を24歳で出産します。

やはり高卒無資格なのに対して
負い目を感じます。

夫も高卒ですが、公務員として
働いていて安定した収入があり
わたしは誰でもできるようなパートしか

できません。子供のためにもっと
稼ぎたいと思い
ビンボーすぎて高校生の頃
進学を断念しました。
奨学金借りるのにも入学金は
家庭から捻出しなきゃなので
それすら払えず進学ができませんでした。

医療系に進みたいと考えてましたが
叶えられなかったこと、
看護師なら、30〜40代の人でも
看護の学校に通い看護師になってる方も
たくさんいると聞いたので
出産し一番下が幼稚園に入った頃に
勉強を始めて、30くらいに
看護学校に入れるように頑張る予定です。

コメント

はじめてのママリ

私でなく同級生になりますが、1人は下が4歳&上は小学生、もう1人は2人とも小学生でした。私は23歳の時にやっぱり看護師になりたい!と思い一旦学費を貯めてから20代後半で看護学校に進学しました😄願い続ければ必ず道は開けると思いますので、頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^
    今は飲食店のパートをししてますが

    看護の勉強をする前に
    学費を貯めたりなので
    看護助手?(無資格で大丈夫なところ?)で仕事をしつつ
    どういったことを、してるのかなど
    働きながら勉強するのもありですかね😣?

    • 9月12日