※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
妊娠・出産

6週目の妊娠で茶色い出血があり、心配です。初期の出血は普通なのでしょうか?様子を見てもう一度出血があれば病院に行くべきでしょうか?土曜日に診察予定です。

汚い話ですみません。
6週目、胎嚢のみ確認のものです。

今トイレに行くと、茶色っぽい出血がおりものシートに縦5センチくらいついていました。

他の方の質問を見ると、初期の茶色い出血はよくある、と書かれているのですが、そうなんですか?
明日から仕事が休みで、ほっとしたときの出来事なので、かなり焦ります。
もう少し様子を見て、まだ出血するようなら、病院に連絡すべきでしょうか?
今週の土曜日に、二回目の診察予定です。

コメント

ヤット

気になる時は見てもらうべしですよ。
気になりながらお休み過ごされるのは精神的に良くないです。

私も上の子の時は時間外でよく行きました。こころよく対応したくださらない病院なら変えるべきです。

alpaca.*೨⋆*✩

出血、焦りますよね!!
もし気になる様でしたら診察して頂く事をお勧めします^^*
それで大丈夫でしたら、安心ですし☆
私も8週前に(検診前日でした)、茶褐色の出血をしびっくりしてちょうど翌日が検診だったので、朝一で見て頂きました*
嫌なことばかり考えてましたが、無事に心拍も分かり、安心しました!内診したらまた出血したので、先生から「出血するからね〜」と言われたので良くあることなのかな?と解釈しました。不安だと、要らないことばかり考えてしまいますから先生に診てもらったほうが安心しますよ♪
ゆっくり無理しないで横になりながら、過ごして下さい(*´˘`*)♡

子ピグ

出血怖いですよね(。-_-。)

私も同じ時期から赤ちゃんの心拍がわかるまで、ずっと出てましたが、大丈夫でしたよ☆
(現在18週です)

でも心配ならお医者さんに行ってみてもいいと思います!
不安な気持ちが続くと落ち着かないですし!!

ぽちた

回答ありがとうございます!
少し様子を見て、まだ一度だけなので、もしまた出血するようでしたら、病院に連絡してみます。
今日はゆっくり過ごします!
明日、赤ちゃんが確認できるといいなぁ…

ありがとうございました🌟