※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

これは旦那に依存してるのかな?3ヶ月前に浮気をされてから私は依存して…

これは旦那に依存してるのかな?

3ヶ月前に浮気をされてから私は依存してるのかな?それとも好きだからなのかな?
良く分からなくなってきました……

旦那の浮気が発覚後、浮気相手とはもう終わったらしいのですが、1人になりたいとか自由になりたいとか言って来るようになり、初めのうちは気が狂ったかのようにLINEを送ってしまいました。すると、心配しなくていいからとか言いながら朝帰り。
仕事が終わってるはずなのに、23時頃まで帰って来ない毎日。
何してたの?って聞くと車でボーッとしてるとか、海に行ったりしてた。とか。
前までは毎週日曜日は家族で出かける事が多かったのですが、それもぱたりとなくなってしまいました。
それでも再構築したくて、今はほっといているのですがいつまでこの自由な生活を続けるつもりなのか。何を考えてるのかさっぱり分かりません。

昔は家族1番の旦那だったので、またその頃に戻ってくれるんじゃないか。と期待してしまいます。その為、離婚に踏み切る事が出来なくて、尚且つ付き合いたての頃くらい今は大好きって気持ちが大きいです。
やっぱり今はほっとくしかないのですかね。辛い😥

コメント

ママリ

いやいや浮気してる方が何言ってるんだよ😇ってかんじですよ笑
主さん目を覚ましてくださーい!っていいたいくらいです😭
完全に依存じゃないですかね、、
浮気されてもご主人の方が上にいて、ママさんがすがってるように感じます

• ママ

ママ

そーなんですよね。今までは私が言いたい放題言ってたのですが、言わなくなったら浮気した癖に反省か全くないんです。
    頭ではクソ旦那だなと分かってはいるのですが。。心がついて行かなくて。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは離婚したくないんですかね?

• 9月12日
  • ママ

ママ

別れようと口では言うのですが、行動には移さない。
    家族が大事なのは分かってる。とは言うのですが、行動が伴わない。
    鬱なのかな?ってたまに思います💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

多分手続きとかがめんどくさいんじゃないですかね😭
    浮気してて向こうが再構築ではなく離婚してもいい〜ってかんじなら別れた方がいい気がしますけどね🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

浮気してて悪びれる素振りもなくふらついてるならいない方がいいですね、、
    離婚しても面会はできるしあなたとパパは、ママとパパが離婚しても親子には変わりないよっていうのをきちんと説明して安心させてあげたらいいとおもいますよ😌

• 9月12日
  • ママ

ママ

中学生なので、ちゃんと説明をすれば分かってくれるとは思うのですが。。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

自分でも離れられなくて再構築を望むならもう旦那が何してても干渉しないと割り切らないと一生続くと思います😇

• 9月12日
ママ

そうですよね💦
別れた方がいいですよね😓

上の子が中学生なのですが、なんせパパっ子で離婚だけは絶対やだ!って言われてて。それも決断出来ない理由の1つでもあるんです。
でもやっぱりクソ旦那ですね‼️

まりあんぬ

えっまだ浮気相手と終わってないんぢゃないですか?
1人で居たとか信用できません…
遊びの浮気家族が大事なら普通信用取り戻すような行動しませんか?
反省全くないですしほっといてもまた好き勝手に浮気されますよ
ママさんにこれ以上辛い思いをして欲しくありません
でも私も依存体質で気持ち分かります…
期待をことごとく裏切られどん底まで傷つかないと離婚には踏み切れないかもしれませんね
依存してるからこそ浮気されといて立場も下になってしまってます
本当は慰謝料取ってすぐ別れた方がいんですけどね(><)
どちらにせよ辛さはまだ続きますが子供のためにも元気なママさんで居れる日が早く来ますように( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• ママ

ママ

私も完全に信用してるわけではないので、まだ続いてるのかな。って思う時もあります。
    裏切られて裏切られてようやく目を覚ますのですかね。
    本当に2人も子供が居るのに親として情けないです💦

• 9月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

いや親になっても女ですもん
    情けなくは無いですが女なので必ず立ち直れる強さもありますよ
    2歳の息子くんだけかと思ったら中学生の子が居るんですね(^^;;
    確かに子供に離婚ヤダって言われたら迷いますね(><)
    パパは子供にとっては変わらず接してくれてますか?
    それならATMとして見て子供が成人するまで我慢て道もありますね
    子供にとっても態度が変わってしまったパパなら必要ないかなって子供もそのうち分かると思います
    そして離婚後もパパにお金だけ甘えたりするようになります(笑)
    お子さんもまだ昔のように戻れることを期待してるかも知れませんね…

• 9月12日
mama

私のところも、今旦那が全く同じ感じです。笑
浮気発覚しても反省の気配すらなく、離婚するならそれでいい、お前が決めろ。ただ子供がいるから俺は離婚してないだけ。と
浮気してたくせに偉く上から言われました😅

うちは子供が寝た後に車へ行き、音楽聞いたり、歌ったりしてるらしいです。笑(ボイスレコーダー仕掛けたこともあるのでこれは本当でした。笑)

私も主様と同じで、心のどこかでまた前のような旦那に戻ってくれるんじゃないかと期待してた部分がありました。
ただ、旦那の態度をみていると、多分この先も元には戻らないんだろうなと思わされ、色々考えているうちめんどくさくなり、どうでもよくなっちゃいました。笑

離婚はゆくゆくするつもりですが下の子がまだ小さいので、離婚手続きなどでもバタバタ動ける状態でもなく、なおかつお金を貯めたいので一緒にいます😃笑