※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ファイザーワクチン接種1回目で息苦しさの副反応があった方また、あるか…

ファイザーワクチン接種1回目で息苦しさの副反応があった方また、あるかどうかわかる方いらっしゃいますか😣?
今朝9:15に接種して、そのときは大丈夫だったのですが、今20:30になって少し息苦しさのようなものがある気がします😣

元々不安症のような気質で、今回のワクチン接種も副反応で命を落としたら…副反応が酷かったら…と、とても不安でした。
接種した後から先程まで、腕の痛みと頭痛と眠気とだるさはあったものの、意外と普通に過ごせていたので大丈夫かなと思っていたのですが…。
もしかしたら気づかないところで不安があり、そのため息苦しく感じているだけなのかもしれませんがやはり症状として現れると不安です😣

意識しないと気にならない程度ですが、喉に何か詰まったような、息が深く吸えないような感じがします。

副反応として、息苦しさはあるのでしょうか?
また、どの程度になれば受診して良いのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

カナメ

息苦しさがでる場合はおそらく何かしらのアレルギー症状が考えられますが。あなたの場合は、ほぼ、不安からくる症状の可能性は高いかなと思います。実際に見てないので絶対とは言いませんが。
仮に遅延性でアレルギー反応が遅れてでる場合もありますが、息が苦しいと感じる場合、何かしてても苦しいです。苦しい気がする、何かをしてたら紛れる。というのは、あまり心配しなくていいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    食物アレルギーがあるのですが確かにずっと息苦しく感じていたように思います。
    幸い昨夜は眠れて、今朝今の所息苦しさはないので、気持ちの問題だったのだと思います💦
    お返事をいただけて、安心できました!ありがとうございました!

• 9月13日
pieces

私もファイザー1回目の次の日、18時と22時に急に胸の痛みと息苦しさがありました💦
時間にしては1.2分ですが、パニックになって一瞬死がよぎりました😰
迷走神経反射もあり倒れたので救急搬送されましたが、お医者いわくまれに副反応としてあるみたいです。。
胸の痛みも出たり次の日も続くようなら念の為受診したほうがよいかと思います。
2回目もありますし心配ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    急になるとパニックにもなりますね😣大変でしたね😣
    私は幸い今の所酷くもならず息苦しく感じることもなくなったので、様子を見ていますが、2回目が本当に怖いです😭

• 9月15日