※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園通い始めてから風邪続きで通えず、アトピーとアレルギーで気管支弱い。病気続きで疲れている状況。家族も忙しくサポート不足。ストレスでリウマチ発症し、辛い日々。

保育園行ってから風邪ばかりもらってきてほとんど通えてません😭😭😭

アトピーでアレルギー体質なのでおそらく気管支が弱いです(TT)

7月から通ってて、突発で2週間休み、RSで2週間休み、下の子にもうつって1週間入院し、やっと治ったかなと思ったのですが今度はクループ…(TT)

通い始めはこんなものですかね😭

産後の期間限定でいれてるのですが、完全にただ感染症もらいに行ってるだけみたいになってます😰
何度も何度も病院へ連れてって、機嫌の悪い上の子と一日中泣いてる下の子の世話…

旦那は忙しいらしく週一休みの23時帰宅で病院へすら2人を引き連れて1人で行く…(TT)
私は産後のストレスからかリウマチを発症して、手足の関節が腫れて物を掴めないくらい痛い時があります😭

もう頭おかしくなりそうです😰

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男も保育園に行き始めは色々もらって入院したりしました😭

ママリ

それは辛いですね😅
ウチの子は4月から通ってましたが、7月まではずーっと鼻垂らして、なんかしらの風邪ひいてましたよ😅
8月になってやっと健康的に過ごせてます🤣

madopi🦔

毎日の看病とワンオペとご自分のリウマチの痛みと…たくさん頑張っていて、心も身体もいっぱいいっぱいになっていないか心配です😢
私の長男も保育園に通い出した頃は毎月毎月…ほんとに毎月風邪→肺炎の繰り返しで毎月入院をしていました💦同じくRSで気管支炎を起こしてから弱くなりすぐ肺炎になるパターンでした😰 同じように保育園に通わせる意味を考える時もありましたが、行き出して3〜4ヶ月で毎月のように風邪をひいていたのが、少し良くなりましたよ🙆‍♀️
ただ、しおりさんの場合は下の子がいるから余計に看病が大変になってきますよね、、 ファミリーサポートとかの利用はどうでしょうか??

ありさ

息子も4月から行き出してそれまで風邪なんか年に1回引くか引かないかぐらいの健康優良児が毎月何かしらもらって帰ってきて、それが保育所に行ってない娘に移り重症化、治った頃にまた息子が〜の永遠移し合いのループでしたよ😅
8月は休まずにいけましたが最初の数ヶ月のうちは洗礼受けまくりだと思います💦
小さいお子さん2人だと大変ですよね😭
お大事にしてください💓

• ママリ

ママリ

4月から満3で幼稚園に通い出した娘も、アトピー&喘息でほとんど通えてません😓😓
    めっちゃストレスですよね、、、
    ましてや産後なんて発狂もんです😢
    毎日お疲れ様です、、、。
    明日から幼稚園いけるかなー!?と思ったら夜に喘息が出てしまいはぁ、、と思っている最中です😞
    健康な日がほぼありません😹

• 9月12日
ママリ

4月から通ってる4歳の息子も流行りのウイルスに感染してます(;_;)
毎週、熱出したり、咳したり、鼻水だったり……なんかしらあります(´•ω•̥`)RSで入院しました🥲アトピー、アレルギー、気管支弱く喘息持ちです😂

ぱぴーぱぴぱぴ

4歳と2歳が保育園行ってますが行き始めは病気ばっかりで全然通えませんでした😞上の子は急に川崎病とかなって入院😰保育園が原因かは分からないですが保育園行くまでは風邪とかほぼかかったこと無かったのでやっぱり病気貰いやすいんだな〜と😰1年経った今も2ヶ月に1回はなんか貰ってきます😰😰

みぃ🐭🩵🐰🩷

うちも4月から保育園に行ってますが、7月8月はほんとに、毎週熱出してました😭週末になると発熱。。
平日は鼻水、咳。。そしてまた熱のループ汗
病院の受付の人や先生にも覚えられました😅
今月も発熱や鼻水出てます🤧
治ったと思ったら今度は親が移るの繰り返しで、私もほとんど体調悪い日々が続いてますよ💦下のお子さんもいるとなると、大変ですよね!自分の体も気をつけてくださいね😣💕

3ヶ月でしたっけ?2歳になってすぐ私も入れましたが半分いけたかな?って感じでした😂
最後の方でやっと1週間何もなく行けた!って感じでした🤣

そのあと幼稚園年少行きましたがあまり風邪引かずです!!

私も1人で2人連れて歩き回ってます😂😂
1箇所出かけただけで疲れちゃいますよね😱