※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクはどうやって与えるか悩んでいます。ラクマグで飲むのが楽なので、他の方法を知りたいです。オススメがあれば教えてください。

フォローアップミルクは何に入れて与えていますか?
もうじきフォローアップミルクのデビューをしようと思っています。

離乳食の時にラクマグの漏れないストローを使っているのですが、麦茶を入れていて
最近はやっと50位のめるようになりました。
哺乳瓶でミルクを飲むのは2.3分もあれば200飲み干すような感じなので
マグでたくさんの量が飲めるのか
皆さんどのようにしてるんだろうかと思い質問です。

飲みやすいようなものがあれば買い足すことも考えています。
オススメなどもあれば教えてください!

コメント

おやつの時はマグ(50~60)寝る前は哺乳びん(200)であげてます😊

ありさ

娘は哺乳瓶で飲んでましたよ!1歳で辞めたので哺乳瓶で飲ませてました😊
マグはお茶を飲むものって理解してたみたいでフォロミを入れても飲みませんでした😂

aya504

フォローアップミルクを考えているのであれば、哺乳瓶はもう使わない方が良いです。
うちは1歳ちょうどに断乳して、そこから寝起きと寝る前にフォローアップミルクを普段麦茶を飲ませてるストローマグで200mlずつ飲ませています。
一気に飲み干しちゃいます。

コップ飲みも出来ますが、マグの方が私が楽なのでマグで飲ませてます。

• aya504

aya504

ご存知かもしれませんが、1歳までに哺乳瓶を辞めないと前歯が虫歯の原因になるそうです。

• 9月12日