※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月、13万円を封筒貯金に、生活費に5万円を使い、残りはほぼ貯金できず、定期貯金は3万円程度です。

毎月お給料が入ったらどのくらい引き出してやりくりしてますか?そして貯金はどのくらい出来てますか??
うちは給料入って旦那のお小遣い、保育園代、車検代、車税、固定資産税、ガソリン代を積み立て封筒貯金するために13万くらい引き出します。そして更に食費などの生活費を月50000で下さなければなりません。
そうするとほぼ手元に残らず貯金のお金が引き出せません💦
せいぜい、積み立て定期で30000だけです🙌

コメント

❤️

28万ぐらい出ていき、
後は生活費、娯楽費
貯金は10万ぐらいです!
節約すればもっと貯まると思いますが節約するほどかつかつでもないので現状維持です😖
旦那に感謝ですね𓈒 𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの収入ですかー??

• 9月12日
  • ❤️

❤️

50ぐらいです!
    ボーナスは手を付けず貯金で毎月は貯金いくら!とは決めず残った金額貯金という感じなので貯金得意ではないので参考にならずすみません…😖
    理想は先取り貯金といいますけど私らずぼらなので家計簿も続かなかったし先取りしてカードの引き落としで足りないかもーってまた銀行行くのが嫌で先取りは一切向いてないと思いやめました😖💦
    幼稚園のママ友は同じく専業主婦で収入27万で貯金も先取りで5万出来てると言ってて、食費が家族4人で2万5千円で日用品はウェル活でタダって言ってました!ポイ活やってみようと真似したけど私一瞬で終わりました。笑 向いてなかったです😖

• 9月12日
みい

その月によって少し変わりますが
すべてクレカ引き落としなので
18〜25万を通帳に入れておけば絶対大丈夫なので現金として手元に持っとくのと、夫の小遣いとかで5万くらい下ろします!