※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
子育て・グッズ

エルゴのインサートの正しい付け方がわからないです。蛙足がいいという意見もありますが、どのようにすれば良いでしょうか?クッションを折り曲げて固定力を高める方法もありますが、首が後ろにだらんとなってしまいます。旧型のインサートの場合、どうすればいいのでしょうか?

エルゴのインサートについて質問です。

ムービーで調べたところ、足を体育座りのようにしてからエルゴする感じだったのですが、こちらで調べると蛙足がいいという意見が多くて、実際どのようにしたら良いのでしょうか?

またクッションを折り曲げてより固定力を高めるとムービーにありましたが、そうするとクッションに沿うように、首が後ろにだらん。となります( ; ; )

正しい付け方がイマイチわかりません。
アドバイスをください(;_;)

おそらく旧型のインサートです。

コメント

ゆゆ

赤ちゃんは大きめですか?
うちの子はでかいため、0016さんみたいに首が後ろにだらんとなってしまっていたので、おしりのほうにあるクッションを外して使ってますよー!
そーすると首は後ろにいかず、スッポリ収まります!
体育座りかカエル足なら私はカエルのほうを選びますが、何せうちの子はでかいので、もう足は両脇から出して使ってますよー(・∀・)

体育座りやカエル足のが痛そうで怖くて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

mei

うちはカエル足です。
M字のような感じかな?
新生児から使ってます。
今は3カ月過ぎで6.7キロ、首が完全には座ってないのでインサート使ってますが、赤ちゃんの首はクッション折りまげる位置より下になります。
なので、クッションを曲げてもだらんとする事はないです。
おそらく赤ちゃんが上にきすぎてるのかな?

0016


お早い回答ありがとうございます( T_T)♡

体重はもうすぐ2ヶ月で現在
約5キロ(4.9キロ)です!!
大きめですかね???

写真のような感じになるのですが、、
まずいでしょうか?

ゆゆ

標準な気がします✨
うちの子は2ヶ月で5.5はくらいでしたから…笑

ん〜大丈夫な気もしますけど、前に倒れてきたりしません??

  • 0016

    0016

    そうなんですね☆
    同じくらいになりそうですね(๑^ω^๑)!

    たまにカクン。と来そうになります( ; ; )

    写真の状態で買い物へ行ったら知らないおばさんに子供を見てから私を見て、ものすごく軽蔑視されて、なんだか不安で仕方ないです(*_*)

    • 9月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね〜(´・_・`)
    インサートのおしりを乗っけるクッションはついてますか?

    • 9月30日
  • 0016

    0016

    クッションあります!!
    つけてます!!(*_*)

    • 9月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    クッション外してその凹みにおしりをはめる感じでつけてみるのを試してみてください✨頭が隠れるはずですよー(*^^*)

    • 9月30日
  • 0016

    0016

    そうなんですね!
    試して見ます(๑^ω^๑)!!
    ありがとうございます\( ˆωˆ )/

    • 9月30日
mei

成長曲線の標準より上ぐらいですかね?
体と密着してますか?
赤ちゃんの頭とママの体に隙間があり過ぎるとグラグラします。

  • 0016

    0016

    体は密着させて顔は私の胸から拳1つほど開けるようにしています(>_<)
    ぴったりすぎるのもまた怖いです( ; ; )

    • 10月1日