※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が分かった時期やジンクスの当たり具合について、妊娠中の食欲の変化から女の子を期待している方が相談しています。妊娠中の経験を教えてください。

性別っていつ頃、分かりましたか?(何週とか覚えてれば教えて下さい)
また、性別ジンクスとか当たってましたか?
妊娠してから甘い物が好みになったりマックをあまり食べたいと思わなかったり妊娠前と変わったので女の子かなあと勝手に期待してるのですが…笑

皆さんの妊娠してるときどうだったかとか教えて欲しいです🥺💓

コメント

ママリん🐣

14週にわかりました!
男の子です。
ジンクス的には女の子だと思ってましたが外れました!

ただ、お腹の出方は皆さん性別が確定するくらい大きくなる時期に「あっそういえば突き出してる!」と思えたくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    先日、14週の終わりくらいに病院へ行きましたがまだ性別は分かりませんでした😂
    お腹の出方が重要そうですね☺️

    • 9月12日
まめまるのママ

20週の時に判明しました💓

男の子でしたが甘いものがものすごく食べたくなったり(菓子パンやフルーツ)マックのポテトはめちゃくちゃ食べたくなってました笑それに元々お肉大好き人間だったのが酷くなりました笑
後はお腹の毛が濃ゆくなりましたよ😂
他は、、体型体格にもよるかと思いますがお腹は前にものすごく出てた気がします!(身長151cmです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツ食べたくなりました!
    お肉好きでしたが、揚げ物とかのお肉はあまり受付なくなりました😂
    お腹の毛も濃くなりました! これは男の子の可能性もありますね!笑

    • 9月12日
  • まめまるのママ

    まめまるのママ

    おお!!結構揃ってますね🤣🤣🤣
    これで女の子だったら革命ですね笑😆

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だと願うばかりです🥺

    • 9月12日
としちゃん

今回は14wで、上の子の時は23wでわかりました!
食の好みは正直上の子と今回の子で同じように変わった(しょっぱいものが食べたい)のに性別はちがいました😂
性別わかるのドキドキですね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日、14週の終わりくらいに病院へ行きましたが分かりませんでした🥲
    早く性別知りたいです🥺💗

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

12wにFLはかってるエコーで
たまたま🐘さん見えてて
私はそうかな??と思いつつ
まだ判断するには早いなって感じで
15wで確定男の子貰いました🤣
1人目の時も15wで確定でした😍
男の子だと🐘さんはっきり見えるので
早そうですね🤣
つわりは2人とも男の子ですが
2人ともで全く違います😳
1人目の時8キロ痩せるくらい
吐きつわり酷かったのですが
2人目は体重減るくらいのつわりは
無くて女の子期待したのですが..🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14週の終わりで病院へ行きましたがまだ性別は分かりませんでした😂

    つわりは特になかったので、男の子なのかなあとも思ったり、でも女の子がいいなあという気持ちが強く女の子かなあと勝手に思い込んじゃってます!笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ母体で同じ性別でも
    つわりが全く違うので
    つわりは判断基準には当てはまりませんね🥺
    でも女の子だったらいいですね😍

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子だといいなあって思っちゃいます!(甥っ子がいるので異性の子がいいなあと)

    • 9月12日
y

ずっと、『多分』女の子と言われていて半信半疑だったんですが、26週の検診でお股の割れ目がはっきり見えたので、女の子確定しました🥰

安産祈願の性別占いでは男の子、つわりの時は肉が食べたくて仕方なく😭
周りからは顔つき、お腹の出方(前に出っ張ってます)、祖父が亡くなっていたので祖父の生まれ変わりで、男の子と言われてましたが、全部外れました🤣🤣🤣🤣(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妊娠発覚の頃、姉には女の子な気がすると言われましたが、先日のエコー動画を見せると男の子かなあ…(姉は男の子出産してます)と言われました!
    私はお肉(揚げ物)とかが好きだったのに受付なくなってしまいました😭食べても、もう脂っこくていいや…って感じに変わってしまいました🥲

    • 9月12日
ままり

息子の時は16週、娘の時は22週で性別が分かりました!
性別ジンクスはどちらも当たってません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、当たらない当たるってありますよね😂

    • 9月12日
5fam

今回20週で確定しました✨
上2人女の子の時はスイカやトマトなどあっさりしたものが食べたく、今回はマックや肉、ポテチやカップラーメンなどが食べたくなったり飲まなかった炭酸をめちゃくちゃ飲むようになったり上の子と違うなーと思ってたら男でした!お腹も前に出てます!
中国式カレンダーやナブ、ラムジーメソッドも男でした🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    トマトやフルーツは妊娠してから求めるようになりました!マックはあまり食べたいと思わなくなりましたが、炭酸ジュースは求めちゃってます!🥺

    • 9月12日
すりごま

お腹の張りで受診していたので、
16w3d ん?これは‥まぁまだへその緒かもだから60%ぐらい
17w3d うん、、これは99%男の子ですね!
って感じでした🤔

ジャンキーな物は大好き→初夏だったせいか夏バテであまり食べれず
甘い物や果物は元々苦手→食べづわりでクッキーやゼリーで誤魔化してた
マックは大好き→好きですがポテトはあまり食べずハッシュドポテトはいけました!笑
酸っぱい物は大好き→変わらず大好き
お腹の毛→変わらず濃い
お腹が前に出る→全体的に出てきた

ほぼ真逆だったと思います🤔笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり人によって違うんですね😫

    • 9月12日
ママリ

息子の時24wくらいで男の子確定
めちゃくちゃチョコが食べたくて産むまでチョコ食べてたら20キロ増えました🤣

今回ほぼ女の子と言われてて、つわり時期にやたらマックのポテト食べたくなってました🙆‍♀️
つわりがおさまった今は特に何が食べたいとかないですね🤔
甘いものもしょっぱいものも特に…
強いて言えばお寿司食べたいですが我慢してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お寿司食べたいの分かります!
    いくらの美味しい時期なので昨日もスーパーでいくらと睨めっこしてました😂

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    いくらは義母に醤油漬け作ってもらって食べちゃいました😂😂
    わたしはマグロが大好きでめちゃくちゃ食べたいけど我慢してます😭😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    マグロも食べたくなりますよね🥺

    • 9月12日
ちな

11週で多分男の子と言われ、それからなかなか見えず…
27週でやっと確定でした😅

元々甘党だったのが、初期は甘いものを一切受け付けなくなり、お肉を全く食べれなかったのに、ハンバーグやしゃぶしゃぶを食べに行ったり、ありえないくらい食の好み変わりました!!
よく言われるお腹の出方は前に尖ってるので、男の子としか言われたことありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お腹の出方がやはり決め手になる方多いですね🥰

    • 9月12日
年子怪獣mama🦖🐾

2人とも13週でおちん丸見えで確定もらいました🤣

つわりのときにじゃがりこが食べたくなって食べまくってたくらいでその後はなんでも食べてました🤤(笑)

ジンクス何もなしです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    14週の終わりに受診しましたが足を曲げてた感じだったので性別分からなかったです🥲

    • 9月12日
はじめてのままり

産むまで逆子で一度もお股を見せてくれずわかりませんでした😂

おなかが出るてしょっぱいものが欲しいと男の子とかいいますが、私は前に出てたしじゃがりことか食べてましたが女の子でした!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    なかなか見せてくれないパターンもあるんですね😂

    やはり食べ物とかのジンクスは当たらない方、多いんですね🥺

    • 9月13日
みゆ

3人とも20週〜22週あたりだったと思います!
うちの病院の方針で20週以前は教えてくれません😂

私は上の子で女の子の時は腰回りにすごくお肉がついて、吐きまくりました😂
下2人の男の子の時はお腹は前に出て、マックのポテトがひたすら食べたかったです🤔