※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boys mama
子育て・グッズ

4歳の長男はおしっこは完璧だったが、トイレに行かなくなり、次男は保育園で完璧。声かけても出ないがおむつはパンパン。

トイレもバッチリできてた長男
(4歳になったばっかり)

うんちはまだオムツやけど
おしっこは完璧にできてたのに
一切トイレにも行かんくなりました💧

赤ちゃん返りとかではないと思うんですけど
もうすぐ3歳の次男は保育園でトイレ完璧に😅

トイレ行こー?って声かけても
出やん!!と一言。

その割におむつパンパン。
なんならズボンびしょ濡れのときあり。

はあー。💧

コメント

アリーヴェデルチ

なるほど。辛いですね、、、。

ただ、それも一つの赤ちゃん返りの前段階かもしれませんね。
環境が変われば、
息子さん自身で考える事が
増えますし。

  • 3boys mama

    3boys mama

    保育園ではかなり頑張ってるらしいんですけどね💧
    次男がしっかりしてるぶん焦ります😅

    • 9月14日