※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

友達にガーゼでは泡が落ちないと言われました。2.3回お湯を含んだガーゼで落としていますが、大丈夫でしょうか?

顔の洗い方についてです。

「頭や顔周りは、
ガーゼタオルでやさしくお湯をかけて
泡を落としてください。」

この通りしているのですが、
友達にガーゼじゃ取れないと言われました。

2.3回お湯を含んだガーゼで
泡は完全に落としていますが、
ダメなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもシャワーで流したりしてましたが
一瞬ですが息が出来なくなって溺れたみたいにアプアプしちゃって
泣いちゃうので、もうガーゼで流してますよ😊

全然ガーゼでいいと思います!!!✌️湿疹とかも出来たことないです!

• ゆい

ゆい

溺れたみたいになって泣きますよね😭可哀想ですよね💦安心しました😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

だめではないと思いますが、3ヶ月ならもうシャワーかけてあげて大丈夫だとおもいますよ。
もちろんそのほうがしっかり流せます。

• ゆい

ゆい

シャワーのがいいんですね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうしてましたが、あんまり綺麗に取れた気がしないので最近はシャワーぶっかけてます!

ままり

私は無理に水で直接洗わなくても良いと思いますよ。
顔に直接水かけて水に対して恐怖感を持ってしまうとその先トラウマになったら大変ですしね、、。
いろんな子がいますが、自分の意図せず他人の意見でトラウマになったら嫌な気持ちになるので気にされなくて良いと思います。
泡も優しいこども用でしょうから大丈夫だと思います😊

• ゆい

ゆい

お風呂嫌いなっちゃいますよね💦ありがとうございます!

• 9月12日

1人目の時は同じように習いましたが、2人目の時は新生児の頃から顔にシャワーかけて平気と言われてそのまま流してます!
綺麗に落とせないとお肌荒れると言われましたが、ガーゼでも綺麗になってるならいいと思います!

• ゆい

ゆい

新生児の頃から!ありがとうございます!

• 9月12日