※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手です💧2歳児のお昼ご飯や好き嫌いがあり、夕飯で取り分けできな…

料理苦手です💧
2歳児のお昼ご飯や好き嫌いがあり、夕飯で取り分けできないものがあるときに冷凍野菜があるとありがたいです。
そこで冷凍かぼちゃがあって、煮物作るのですがさすがに再冷凍できないので教えていただきたいのですが🥲

皆さんならお子さんに何日分作りますか⁉️
今5〜6個切ってあるものを煮物にしたのですができれば毎日とは言わないですが、便利で簡単なので頻繁に出したいです😭

息子もかぼちゃ大好きで食べない野菜が出てきてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回その都度、冷凍カボチャをレンチンするのじゃダメですか?
あと私の中では非加熱のものは加熱したら再冷凍OKと認識してます😊(以前ネットで調べた時にそう書いてあったので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチンで煮物したことありますがパサパサで美味しくなくて🥲
    こないだまでそうしてました☺️
    加熱したら大丈夫なんですね!息子かぼちゃ大好きなのでそうします✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンチンもう試されてたのですね、失礼しました💦
    ちなみにうちは冷凍でない普通のかぼちゃ、1/4切のやつをよく買ってます。あのくらいの大きさなら一気にかぼちゃの煮物を作って冷凍ストックしても、1週間程度で食べ切れる量だと思います😊(うちは煮物というか、ただの茹でかぼちゃですが、子供のみで10日位で食べ切ってます)
    もし切るのが手間でなければ…ですが😅
    再冷凍について一応スクショ貼っときますね!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 9月12日