※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンについて、40万円の頭金を出して残り60万円を3年ローンで組む場合、金利が3万円かかります。一括で支払うか悩んでいます。旦那の車も乗り換える予定。


車のローンについてです。

現在貯金が200万円ほどあります。

この度、中古の軽を購入して
40万を頭金にして残り60万円を3年ローンで組みます。

金利が3万円程になるのですが
一括で支払ってしまった方がいいでしょうか?

いずれか旦那の車も乗り換える予定なので
どうしようか迷っております。
(旦那の車のローンはありません。)

コメント

りんりん

今後家を買う予定などありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年後までにはマイホームの購入考えております😣

    • 9月12日
  • りんりん

    りんりん

    であれば一括で買った方がいいかと思います!
    うちも車のローンがありそれ返済すればローンが組めるってことだったので(>_<)

    • 9月12日
deleted user

今後他に支出の予定がないなら一括で買ったほうがいいです。

らら

私も上の方に同じく住宅ローン組む予定が3年以内にあるなら一括がいいと思います!
住宅ローン組むのに車のローン返済が条件なことが多いです👌

  • らら

    らら

    車のローン完済でした🙏💦

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

貯金があるのに、払う金利がバカみたいなので私は一括で買える範囲の車を買います☺️

その内容であれば一括で買えると思います!

優龍

払ってしまって
これから60万円も貯め直す方が
モチベーション上がりませんかね?

はじめてのママリ

60万円を3年ローンで払うメリットを何も感じられないので一括一択です。仮に60万手元に多く残したとして、それは車返済用だから使えないお金ですよ。
一時的に貯金が100万に減ったとしても、毎月1.7万貯めれば3年後には60万貯まりますよ。払う予定だった車ローンが無いから貯められますよね☺︎そしてそのお金は必要なものに使えるお金です。
因みに私なら。消耗品である軽は購入費を70-80万に抑えて一括払い。少しでもマイホーム購入資金に充てます。