※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

男の子向けのおままごとキッチンと車の購入を検討中です。飽きるかどうか、どちらが良いでしょうか?

男の子ですが、おままごとキッチンって、買っても良いと思いますか?すぐ飽きるのかな??
キッチン買うなら車系の買ったほうがいいのかな?などなど

コメント

COCORO

うちの子はもうすぐ5歳ですが 好きですよ😊園にもあるしですねぇ!!

息子はおままごと好きで購入しようか悩みましたが、やめました。
100均の野菜とか鍋とかのおもちゃで十分楽しんでます☺️

ままり

その子にもよるとおもいますが、

我が子は車よりおままごと派でした!

ぴーちゃん🌈

男の子ですが、おままごとセットやキッチンで遊んでますよー❣️

今日は何買いますか〜?とか
サンドイッチ作ったから一緒に食べよ〜とか。
ごちそうさまーしたら、食器を洗って…てちゃんとやってます😊
とっても可愛いですよ❤️

アテ

おままごとでも遊びますが100均ので十分なのでおままごとキッチンは購入してないです😅
車系とおままごとキッチンどっちがいい?
って本人におもちゃ屋さんなどで聞いてみたらどうでしょう?🥺

moony mama

最近までおママこどキッチンで遊んでましたよ😊
おままごとは大切な知育の一つなので、男の子でも買ってあげて良いと思いますよ。、

保健センターとかで楽しそうに遊んでたから2時間汗水流して組み立てたのにただのインテリアになってます😭

はじめてのママリ🔰

買っても良いと思います🙌
その延長でお手伝いに直結したら嬉しいなぁと🤭

ママリ

アンパンマンのシリーズのおもちゃたくさん持ってますが、すごく楽しく遊びますよ!
いろいろな音が出たり炊飯器は水蒸気が出たり大人でも楽しくなります。
車も大好きで大量に持ってますが、偏ることなく毎日満遍なく遊んでいます。

男女関係なくおままごと遊びは成長に必須な遊びと言われているので、お子さんが欲しがるものを買ってあげたら良いと思います😊