※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹
お仕事

子供が風邪で熱が続き、保育園に通わせているため、仕事を休むのが難しい状況。旦那は理解せず、困っている。かかりつけ医に連絡することが必要。

一歳5ヶ月の子供がいます
水曜日の夜に40.1度の熱をだし
木曜日にかかりつけが休みだったので、違う小児科に行きました。その時は風邪との診断で薬をもらいましたが
病院に行った日は37℃だいでしたが金曜日土曜日と
38℃、39℃を繰り返していて、咳と鼻水がすごいです
今日当番医に行ってきましたが、明日かかりつけに行ってくださいと言われました。
当番医の先生にはRsの可能性もあるなっと言われました。
上の子が先週から、熱をだして、順番に風邪がまわってきて
今末っ子にきています。子供達は、職場でやっている保育園にいっています。
私は仕事を先週の木曜日から今週いっぱい仕事のお休みをもらいました。
私も仕事を始めてまだ、まもないので凄く休みにくいし
行きにくいです。
旦那に言ったら、子供が具合悪いんだからしょうがないでしょっと言われました。
旦那のほうが稼ぎもあるし、働く事も反対されていたので。。。どーしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ🐤

もうすでにお休みをいただけているならありがたく休ませていただいたらいいと思います。出勤したらその分がんばれば良いと思います。長引きそうなら来週の受診はご主人がしてくれたりすると良いですよね😭

• ママリ🐤

ママリ🐤

子どもがいたら職場もこういうことは想定内だと思いますよ。、

• 9月12日
  • 三姉妹

三姉妹

旦那がに言ったら、休めないよっと言われちゃいました。
    職場にも明日は連絡してみます。

• 9月12日