※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ🔰
妊娠・出産

口臭が気になり、口の中がネバつく毎日。出産後に治るか不安。口臭対策のアドバイスをお願いします。

安定期入った頃から口臭が気になります💦
これまで匂いの強い物食べた時以外で気にした事なかったのに〜😫
夫にも「ちょっと口臭う…かも😅」と言われて凹んでいます。。

毎食後の歯磨き、舌磨きのほか気になる時にマウスウォッシュしてるんですが、すぐに口の中のネバつきや違和感を感じる毎日です。出産したら治るって聞くんですけど、もし治らなかったらと思うと恐怖😱

口臭対策で良いものがあったら教えてください😫!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯茎が腫れてるのかもしれないですよ!
妊婦さんは、歯茎腫れやすいです!

私も、妊娠中歯茎腫れて、歯ブラシしてても、血が出たりしてたので、歯医者でお掃除してもらってました!

綺麗にお掃除してもらえると、歯茎の腫れも口臭も良くなると思います!

  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    妊娠中は歯茎腫れやすいんですね💦
    血が出たり痛みがなくても腫れてる場合もあるんですかね😭?
    歯医者さんでお掃除してもらいたいと思います😫

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血が出たり、痛みなくても、あると思いますよ!
    妊娠性エプーリスって言うらしいんですが、ひどい場合は歯茎を切ったりしなきゃいけなくなることもあるみたいなので、検診も兼ねて早めに行ったほうがいいと思います!

    • 9月12日
  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    歯茎を切る…!!
    想像だけでも怖すぎますね😱
    妊娠性エプーリスは初めて聞きました!!教えていただきありがとうございます😂
    酷くなる前に歯医者さん行きます〜!!

    • 9月12日
ゆか

歯周病になってるのかもしれないですね💦
それか口のなかが乾いてるか…
歯間フロスもしてますか?

一度歯科にかかるのが確実かなと思います🌟

  • ミドリ🔰

    ミドリ🔰

    口の中カラカラに乾いてます〜!!
    水分多く取ってても気づくと乾いて口内に違和感がある感じです😂
    時間フロスは毎日ではないですが2〜3日おきにはしているんですが💦
    やっぱり歯医者さん行くのが確実ですかね😭

    • 9月12日