※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊娠中の出血が気になります。流産の兆候があるか悩んでいます。中絶も考えていましたが、もし赤ちゃんが生きているなら産みたいと思っています。周囲に迷惑をかけているか心配です。

この度3人目の妊娠が予想外に発覚し中絶か継続か悩んでる間に茶おり→出血(赤褐色、生理1日目くらいの量)があります。
流産の兆候がありますか??

ちなみに2ヶ月に1度珍しく仲が良かった1週間のうちの1回で外出しだったものが今回の妊娠に繋がったんだと思うのですが今月から短時間パートをフルにしてもらい離婚しようと思い実家で2週間別居してた中での発覚で今は自宅に戻り仲良くやってますが職場にも親にも言いづらい状況にあり中絶も考えていました。が、この出血の中まだ生きていてくれるのなら産みたいと思うのは周りに迷惑をかけすぎでしょうか😂
自分の無責任な行動が引き起こしたものではありますが悩んでいます😣

コメント

みい☺︎

どうして周りに迷惑がかかるんですか?😳
周りに迷惑がかかるから中絶を考えるのは私は違うと思いました!!
ご主人としっかり話し合って考えてくださいね🥺

ココア

流れてしまう可能性も多少はあるとは思います。
継続かどうか祈るしかないと思いますが、
産む場合、離婚しようと思った原因が解決した訳でないなら、今後解決に向けて夫婦で向かい合えるのか、
折り合いがつかず離婚となった時、子供たちの事はどうするつもりなのか、その辺りも考えた上で産まないと、今後後悔に繋がる事もあるかもなと思います。

ママリ

きっと親御さんにも職場にも飽きられるかもしれませんが、夫婦喧嘩犬も食わずって言う諺もあるくらいです。
今後仲良く生活していくなら誰も何も言えないでしょう。
命より大切なものはないとも思います。