※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子が、黄色いうんちで中に固まったつぶつぶが出た。心配で、経験者のアドバイスを求めています。離乳食はまだ始めていないです。

こんにちは!

現在5ヵ月の男の子を完ミで育てています。

うんちについてです。
朝、いつも通り黄色い柔らかい便が少なめに出ました。
そして、いつも通りミルクを飲ませていて、先ほど2回目のうんちが出たのですが、色は黄色いですが、中につぶつぶの固まったものがいくつか出ていました。とろろいものような感じです。
今までそんな状態を見たことがないので心配で・・・
本人は至って元気そうなのですが、こんなうんちがでたことある方いらっしゃいませんか??
まだ離乳食は始めてません。

小児科には、午後から予防接種で行く予定です。
ちょっと心配になってしまったので、経験ある方、教えてください!

コメント

pokomama

私は完母なので参考にならないかもしれないですが、うちもたまにつぶつぶ混ざってますよー(^ ^)
カルシウムや脂肪がでたものみたいなので心配ないそうです( ¨̮ )

• ちぉにゃん

ちぉにゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね!ちょっと安心しました(*´艸`)
    初めてのことって不安なので、教えて頂けてありがとうございます!

• 9月30日