※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を拒否しています。幼稚園でも給食を食べないため、家庭でも色々な食べ物を試していますが、うまくいっていません。子供は好きなものは食べるようですが、量が少なく残してしまいます。2年間続いており、最近は毎日怒ってしまっています。どうすればいいでしょうか?

3歳の子供がご飯を食べません。
どうすればいいでしょうか?
いつも食べてるもので食べたいと言うから出したものも平気で残します。
明らかに食べた量が少なくておやつも抜きにして、それでやっとまともに1食食べます。
好きな物はかなり食べるので少食ではないです。
作ったものを捨て続けてもう2年です。
最初はそういう時期だと割り切って対応してましたが、ここ1ヶ月は毎日怒っています。
幼稚園からも給食をほとんど食べないので家庭でも色んなものを食べる練習をして下さいと言われて、そんなもんずっと前からやってるけど無理なんです。
今日も朝ごはんにホットケーキ食べたいと言うので焼いたけどヨーグルトだけ食べてまるごと残し、それを食べるまで何もあげないと言ってまだ何も食べてません。
もう顔も見たくなくて放ったらかしにしてます。
何で食べないのか聞いても答えず、こちらがお腹いっぱいなの?美味しくなかった?等聞くと全部うんと言います。

コメント

らすかる

うちの子もそんなでしたが、最近(今月になったくらい?)から毎食モリモリ食べるようになりましたよ😚
それまでは食べるといったから用意したのにひとくち食べていらないとかまぜまぜかき回すだけかき回してポイッとしたり😡💢
お腹すいたーって言っても食べなかったりでだいぶ怒鳴り散らしてきました😅
うちの子の場合は口に入れてからの咀嚼が多いのですぐにお腹いっぱいになっていたんだと思います。
今は食べない時期なんだと幼稚園の話も聞き流しましょ😥
子供の気持ち次第なんですし…

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます。
    毎食モリモリなんて夢のまた夢です💦
    かき混ぜてポイ全く一緒です。
    うちの子も食べるようになって欲しいです😭
    幼稚園は気にしないでおきます。
    朝からヨーグルトひとつだけで、さっきようやく晩御飯食べました。

• 9月12日